https://miracu.net/

スタッフブログ

お知らせや
健康について
地域の情報などを発信

和顔愛語

健康

ブログを更新していなかったので、過去に他サイトで私が書いていたブログから拾い上げてご紹介(^^)/

【和顔愛語】

赤ん坊を見てごらん。
こっちをみて、笑ってくれたりしたら、「まぁ、かわいい!」と思うでしょう。
赤ん坊にとって最大の武器は、笑顔だね。

赤ん坊がいつも眉間にシワを寄せて怒っていたら、「なんやねん、こいつ!」と首をしめてるかも・・・
それくらい、赤ん坊にとって笑顔は武器だ。

赤ん坊だけではなく、人間にとっての武器は笑顔だ。

見知らぬ人がいて、その人がムッ・・・とした顔をしていたら、あまり寄り付きたくないでしょ。
見知らぬ人が、ニコニコしていたら、安心感があるよね。

人間、ニコニコしてないとあかんよね。
「笑顔でいる」ということは「明るい」ということ。

夜道を歩いていると、不安でしょう。
そんな時に街灯があると、ホッとする。
それと同じで、「明るい」ことは人を和やかにさせる。

北風が吹いてきたら、人は背を丸める。
でも、暖かい風が吹いてきてら、上着を一枚脱いで、くつろいでしまうのが人間。
人間は、温かいことが好きなのだ。

この社会を生きていく上で一番武器になるのは、人に好かれること。
また会いたいなぁなんて思われる人は、この世の中で成功する。

いい人生を送るための秘訣のひとつが、笑顔と思いやりある温かい言葉、「和顔愛語」を心がけよう。

 

これはどなたかがブログに書いていたんですが、みらくは『笑顔を恵顔に変える!』という考えがあります。

患者様やお客様が心から充足を感じる恵まれた顔にする。

笑顔が恵顔に変わる事で、患者様やお客様は未来の健康を手に入れる。

心から恵まれた素敵な顔となれる時、真の健康を創り出す事が出来る。

そう信じて、Miractive(ミラクティブ)は皆様と関わっていきますね!

執筆者:

関連記事

ちゃんと寝てますか?

今回は、“寝る” ということの大切さについてお話します(^^)/ みなさん毎日、睡眠時間どのくらいとっていますか? 日本人は働き者なので、あまり睡眠時間を取れていないという方も多いと思います。 しかし …

肌の乾燥 原因

寒さも日ごとに増して参りましたがいかがお過ごしでしょうか? みらく鍼灸整骨院では室内の湿度計が50%を下回ったので加湿器を2台設置しました♪ 暖房もつけているので余計に乾燥してきますよね。乾燥との闘い …

頭痛にはタイプがある⁉

そろそろ梅雨にはいりますね… 気圧の変化が激しく頭痛が起こりやすい時期でもあります。 気圧の変化で筋肉が収縮しやすく首肩の筋肉が硬くなることで頭痛が起こると言われています。 頭痛にはさまざまななタイプ …

いい汗をかこう!

この前の‟汗疹”に引き続き、今回はその‟汗の役割”についてご紹介します(^^)/ 汗をかくということは、私たちの体や健康維持にとって大切な役割を担っています。 体温が上がったときに、体内の体温調節をし …

天気の変化による体調不良

もうすぐ嫌な梅雨を迎えますね。 今回は気象病と言われる天気の変化による体調不良についてお話しします(^^)/ 梅雨は湿気の多さや気圧の変化の影響で体調不良になりやすい時期です。 湿気が多いと体内の水分 …

最新記事