https://miracu.net/

スタッフブログ

お知らせや
健康について
地域の情報などを発信

皆で学びに

学び スタッフ日記

9/29(土)の業務終了後にみんなで勉強しに行きました!

兵庫県伊丹市から大阪は岸和田市まで😊

代表の学びの友である田畑先生の院へ🚙

HAREYAKA整骨院さんの皆さんに出迎えられながら、同業・異業種の方々と勉強です。

正直言って、考えさせられる事ばかりでした。

普段何気なくしていることから見直していく。

帰りの車では終始学びの振り返りをして、

患者様やお客様にどんなことが出来るのか?

自社に対してどんなことが出来るのか?

仲間に対してどんなことが出来るのか?

これからまだまだ成長ですね🤗

執筆者:

関連記事

お花頂きました

先日、患者様より素敵なお花を頂きました!(^^)! ありがとうございます! 大山先生が花瓶に生けてくれたのですが、生け花には低層・中層・高層があるそうで、高さを変えることで立体感を出すという技法を駆使 …

筋膜リリースとは? 筋膜リリースの効果

筋膜って何? 筋膜リリースとは? 筋膜リリースの効果 まとめ 筋膜って何? 筋膜は筋肉だけでなく、内臓ひとつひとつを覆っており、表層部から深層部まで全身に張りめぐらされていることから、「第二の骨格」と …

いい汗をかこう!

この前の‟汗疹”に引き続き、今回はその‟汗の役割”についてご紹介します(^^)/ 汗をかくということは、私たちの体や健康維持にとって大切な役割を担っています。 体温が上がったときに、体内の体温調節をし …

体が硬い原因は? 伊丹 整骨院

体が硬い原因は…… ➀運動不足によって筋肉が硬くなる 運動不足で筋肉を使っていないと、筋線維がやせほっそて硬くなります。また、筋肉は血行を促すポンプ作用でもあります。そのため筋肉が衰えると血液循環も悪 …

新年明けましておめでとうございます!

皆様、新年明けましておめでとうございます(^^)/ 2019年も明けてから3日が経過しました。 どんな年末年始をお過ごしでしたか? みらく鍼灸整骨院と美容整体サロン ラクニスは 1月4日(金)から、通 …

最新記事