スタッフブログ

お知らせや
健康について
地域の情報などを発信

猫背にはタイプがあります😸

姿勢 猫背

今日は猫背矯正のお話。

皆様は猫背というとどんなイメージでしょうか?

「背中の丸みがあれば猫背でしょ!」

って言うのが普通に返ってくる答えですかね。
ん~・・・それが一般的でしょうね~。

猫背とは・・・
首をやや前に出し、背を丸めた姿勢。また、そのようなからだつき。
デジタル大辞泉にはこのように書かれています。

そんな猫背姿勢を、みらくではタイプに分類しています。

大きく分けて4分類して、その中で更に細かく分類します。

私達の定義では猫背は背中の丸みだけとはとらえていません。

タイプの分類から、どこの筋肉に対して施術を行っていくのかを決めていくんですね。

ストレッチポールに乗って、適当に身体を伸ばすような事はしないです。

施術にこだわり、身体にこだわり、筋肉にこだわり、結果にこだわる。

みらくは姿勢の専門治療院なので、姿勢からくる不調は私達にお任せくださいね(^^)/

執筆者:

関連記事

腰痛はショーツで解消できる!

みらく鍼灸整骨院とM’s Style RACUNISS では、出版記念フェアを開催中です! 何の出版記念かというと、、、 『腰痛はショーツで解消できる!』というセルフケアブックですね(^^ …

うれしいお便り

先日ある患者様からうれしいお便りを頂きました。 その患者様は不思議なご縁をある講演会で感じたのです。 そうなんです。 代表の幼き頃、寝ても覚めてもサッカーに明け暮れていた少年時代。 プロサッカー選手を …

背筋が伸び〜る( ^ω^ )

タイトルにもあるように、背筋が伸び〜る 事について。 みらく鍼灸整骨院は姿勢の専門治療院でもありますが、施術の中ではセルフケアも行って頂きます。 セルフケアでも使用する背筋が伸び〜る枕をご紹介しますね …

姿勢の悪さは足元にあり!?

みらく鍼灸整骨院は姿勢の専門治療院として地域のお役に立っていますが、姿勢のどんな所を見ているのか? 以前のブログにて、猫背は背中の丸みだけではないとお伝えしましたが、実は足形も見てるんですね(^_-) …

猫背矯正講座

先日の8月5日にみらく代表の大山が講師を務める猫背矯正講座が行われました! 今回の講座で第63期となるのですね。 札幌から沖縄まで受講生や認定資格者がいるので、全国各地に我々が行う猫背矯正の専門家がい …

最新記事