スタッフブログ

お知らせや
健康について
地域の情報などを発信

睡眠姿勢を気にしてますか?

健康 美容

11月に入り、いよいよ冬が近づいて来ましたね。

暗くなるのも早いから、寝床につくのも早くなった方もいるんじゃないですか?

日本人の平均睡眠時間は6時間半~7時間くらいなんですね。

安眠生活を送り、健康管理に努めたいものです。

そんな中でこんなセルフケアグッズをご紹介します。

王様の快眠枕〜♬

枕って色々ありますよね?

硬い枕、高さが高い枕、そば殻、低反発などなど…

自分の体型に合わせた自分枕なんかをお持ちの方もいるでしょう。

私は睡眠姿勢を正すための枕を使っています。

枕選びの基本は高さ・硬さと寝返りが打ちやすいかどうかです。

この王様の快眠枕は高さ調節ができるんですね(^○^)

前傾作業が長いと背中が丸くなることもありますよね?

そんな時は寝る時も背中が丸いままです。

そうすると頭が高い位置になって寝るので、枕の高さも変えて行きます。

枕屋さんが作った枕ではなく、姿勢の専門家が作った枕が王様の快眠枕です!

使った感想は…

これメッチャええや〜ん♪って感じです。

睡眠姿勢を整えて、猫背を改善し、姿勢を正した生活を送りましょう(o^^o)

執筆者:

関連記事

睡眠健康指導士

先日はM‘s style RACUNISSの安藤先生と睡眠の勉強と資格を取りに行ってきました(^○^) 初めて訪れる土地での勉強でしたね。 みらく鍼灸整骨院と美容整体サロンラクニスは皆様の 【未来の健 …

キッズルーム完備!

みらくには他院と異なるところがあります。 それはキッズルームです(*^ω^*) キッズスペースじゃ無いですよ! キッズルームです! 半個室の施術スペースがキッズルームなんですね(^○^) お母さんが施 …

やっぱりコレいるよねー(^^♪

先日注文していた品がやっと届きました。 何かと言うと、ポスターフレームです。 えっ!?それだけ?? みたいに思われるかも知れませんが、皆さんの職場ではポスターってどう貼ってありますか? 貼ってあります …

no image

和顔愛語

ブログを更新していなかったので、過去に他サイトで私が書いていたブログから拾い上げてご紹介(^^)/ 【和顔愛語】 赤ん坊を見てごらん。 こっちをみて、笑ってくれたりしたら、「まぁ、かわいい!」と思うで …

腰痛はショーツで解消できる!

みらく鍼灸整骨院とM’s Style RACUNISS では、出版記念フェアを開催中です! 何の出版記念かというと、、、 『腰痛はショーツで解消できる!』というセルフケアブックですね(^^ …

最新記事