スタッフブログ

お知らせや
健康について
地域の情報などを発信

台風の爪痕

遊び スタッフ日記

先日のドライブは琵琶湖に行ってまして、琵琶湖周辺を少し歩いてみました。

そうすると、立ち入り禁止と表示があったのでふと視線を向けてみると…

何と木がバッキバキに折れているではないですか!!

怖いなぁ…

そういえば、台風21号の影響でみらく鍼灸整骨院も、

看板が倒れて壊れちゃいましたもんね(;’∀’)

台風もそうですが、気圧の加減で体調を壊す方も多かったですね。

筋肉が硬くなるから、姿勢も悪くなり猫背になる人もたくさん来院されていました。

振り返ると怖い出来事でしたが、災害への備えは大切と感じる出来事でした。

執筆者:

関連記事

MCTオイル ダイエットの強い味方

こんにちは! 現在、私がダイエットに取り組む中で大変お世話になっているのが『MCTオイル』というものです! 摂取し始めてから身体の変化をとても感じたので、皆さんに知ってもらいたく今回ブログにまとめまし …

ケアしてますか?

首・肩コリや頭痛が出るのでスマホは使いません。パソコン作業はしません。下を向いた作業もしません。 そんな方っていらっしゃいますか?(; ・`д・´) 私はそんな方聞いたことないです。日常生活の中では必 …

抗菌・抗ウイルス施工完了! 衛生管理認定店となりました!

院内の壁や床などに光触媒抗菌コーティングを施工して頂きました\(^o^)/ 光触媒抗菌コーティングとは? 病院の手術室などにも施工され、細菌やウイルスに対して効果を発揮します。 光触媒抗菌コーティング …

痛みのメカニズムご存知ですか?

みなさんは、なぜ痛みがでるかご存知でしょうか? 今回は筋肉の緊張による痛みについてお話しします(^^)/ 身体を動かさなくなると筋肉の緊張が起こり、筋肉は弾力性を失い縮んで硬くなります。 ・運動不足= …

お土産を頬張る

滋賀のお土産を頂きました! これは何でしょうか?? 受付さん達、考え中…考え中… と思いきや、箱から出して一気に頬張る! とっても長い、ロングバウムクーヘンでした(^^)/ お昼休みに食べちゃいました …

最新記事