スタッフブログ

お知らせや
健康について
地域の情報などを発信

技術向上ですねー

健康 猫背

みらくでは技術向上の為に、みんなで色々な施術を共有してます!

姿勢からくる不調は上半身だけの問題ではないんですねー。

足元も整えないと、全体のバランスも悪くなる。

身体の痛みや違和感は、感じている部分に原因があるとは限りません。

例えば、腰の痛みは股関節や足首に問題がある事だってあるんですよ。

どこに行ってもなかなか良くならない

以前からずっと症状が変わらない。

その時だけ良くなって、毎回すぐに戻ってしまう。

こんな時は姿勢が原因かも知れません。

隠れた猫背を改善し、未来の健康 恵顔の創造を実践していきます(๑>◡<๑)

執筆者:

関連記事

姿勢の伝道師

昨日はコープカルチャー塚口店にて講演をしてきました。 かれこれ4年くらいになりますかね? 今回のテーマは 「姿勢のプロが教える 意識改革体操」 毎回多くの方がご参加されていますので、継続してコープから …

睡眠について

私達の健康には 「休息・運動・食事」 が絶対必要条件になります。 その中で、私は睡眠にフォーカスしてみたいと考えています。 私達はなぜ眠るのでしょうか? 疲れたから眠るという、消極的・受動的な生理機能 …

猫背矯正大復習会in関西

こんにちは! みらく鍼灸整骨院 代表の大山です(*^▽^*) 先日は私達が所属している、日本施術マイスター養成協会が行う 「猫背矯正大復習会」でした(^^)/ 関西の先生だけでなく、 北海道、岐阜、愛 …

10月定例会議

昨日は株式会社Miractiveの定例会議でした! 月1回の会議ですが、たくさんの事を決めていきます。 今回はキャンペーン、ベンチマーク、新メニューなどなど… 真剣に話合うと体が前のめりになります。 …

姿勢を正す(^^)/

先日、猫背矯正創始者の小林篤史先生が、またまたテレビ出演いたしました。 名古屋テレビ『ドデスカ!』に出演しました。 12月10日(月)放送のメ~テレ「ドデスカ!」です。 番組内容の紹介はこちらから ↓ …

最新記事