スタッフブログ

お知らせや
健康について
地域の情報などを発信

色のイメージはマジックやぁ(^^ゞ

学び スタッフ日記

ラーメン店に入り気になる事があったので、少し調べてみました。

中華料理屋さんやラーメン屋さんが赤色が多いと思いませんか?

器が赤、テーブルが赤、のれんが赤などなど…

そこで気になったので、調べてみました。

おそらくこんな理由ということです。

中華料理店の「赤いテーブル」にはチャーハンを5割増しでうまくする効果がある!らしい。

あの赤いテーブルで食べるチャーハンや餃子は、やたらうまい。
聞けば、赤やオレンジなどの暖色は食欲を刺激するそうだ。

また、赤は落ち着かない色なので、客の回転率を増やすという意図があるのだそうです。

まぁ、裏付けのデータなどはないですから、あくまでらしいですけどね(^▽^;)

しかし、色によって人の意識まで変えてしまうなんてすごいですよね~(^^ゞ

イメージとは怖いもので、勝手な想像から流行り廃りも現れますね。

みらくのイメージはどんな所ですかね?

みらくは姿勢の専門治療院でもありますから、猫背矯正や姿勢改善の施術には長けていますよ(^^)/

また、未来の健康を創り出すために、アフターメンテナンスにも力を入れていますよ。

これはデータなしでもホントの事(^^♪

全ての方の恵顔を創造し、家族・友人関係や地域社会を明るく楽しくする事に貢献していきます!

執筆者:

関連記事

眠りと目覚めと体温

最近、一段と寒いですよね~。 1月20日は二十四節季では大寒ですから、それもそのはずですね。 日照時間はどうでしょうか? 冬至が2018年12月22日でしたね。 この時期が一番日照時間が短くなります。 …

ベンチマーク!

昨日はベンチマークに行ってきました! 私達が思うベンチマークとはこういう事です。 【他社の優れたところを学び、それを基準にして自らの業務や経営を改善する手法。】 今回ベンチマークさせて頂いたのは、「小 …

年内最後の会議

昨日は株式会社Miractiveの定例会議でした! 2018年の締めですね。 来年は何をするのか? どんな事で顧客満足を得るのか? 社内ではどんな取り組みをするのか? など、色々なことを決めていきまし …

猫背矯正講座

先日の8月5日にみらく代表の大山が講師を務める猫背矯正講座が行われました! 今回の講座で第63期となるのですね。 札幌から沖縄まで受講生や認定資格者がいるので、全国各地に我々が行う猫背矯正の専門家がい …

みんなでランチ!

先日はスタッフみんなでランチミーティング(^O^) まぁ、ミーティングとは名ばかりでみんなで楽しく食事をしたんですけどね(*´∇`*) 新しい受付さんが2名加わりまして、賑やかになりました! もともと …

最新記事