スタッフブログ

お知らせや
健康について
地域の情報などを発信

色のイメージはマジックやぁ(^^ゞ

学び スタッフ日記

ラーメン店に入り気になる事があったので、少し調べてみました。

中華料理屋さんやラーメン屋さんが赤色が多いと思いませんか?

器が赤、テーブルが赤、のれんが赤などなど…

そこで気になったので、調べてみました。

おそらくこんな理由ということです。

中華料理店の「赤いテーブル」にはチャーハンを5割増しでうまくする効果がある!らしい。

あの赤いテーブルで食べるチャーハンや餃子は、やたらうまい。
聞けば、赤やオレンジなどの暖色は食欲を刺激するそうだ。

また、赤は落ち着かない色なので、客の回転率を増やすという意図があるのだそうです。

まぁ、裏付けのデータなどはないですから、あくまでらしいですけどね(^▽^;)

しかし、色によって人の意識まで変えてしまうなんてすごいですよね~(^^ゞ

イメージとは怖いもので、勝手な想像から流行り廃りも現れますね。

みらくのイメージはどんな所ですかね?

みらくは姿勢の専門治療院でもありますから、猫背矯正や姿勢改善の施術には長けていますよ(^^)/

また、未来の健康を創り出すために、アフターメンテナンスにも力を入れていますよ。

これはデータなしでもホントの事(^^♪

全ての方の恵顔を創造し、家族・友人関係や地域社会を明るく楽しくする事に貢献していきます!

執筆者:

関連記事

税理士さんとお勉強

昨日は株式会社Miractiveの顧問税理士である、税理士法人 I do の成清さんに来社頂きました! 普段、税理士さんと接する事はあまりないので、考えを深める事が出来ましたね。 I do とは誓いの …

ハッピーバースデー🎈

先日はみらく鍼灸整骨院のタクT事、拓也先生のフライング誕生日でした🎂 12/23が誕生日なのですが、祝日なので前日にと思わせて、前々日に行いました🤗 サプライズ企画で、これからのサプライズはどうしよう …

気分転換に…

先日は気分転換にドライブへ行ってきました🚘 目的もなく走れないので、こんな所へ! どこやねんって感じでしょ(笑) いつもと違う事もたまには良いですよね😊 プラネタリウムですね! 皆さんいつごろに行った …

年内最後の会議

昨日は株式会社Miractiveの定例会議でした! 2018年の締めですね。 来年は何をするのか? どんな事で顧客満足を得るのか? 社内ではどんな取り組みをするのか? など、色々なことを決めていきまし …

ラーメン部

私たちの会社にはいつのまにか2つの部活があります。 その1つが「ラーメン部」 私が知る限りでは、まだ活動は数える程ですが… 今回は魁力屋さん 味噌に塩にこくうまラーメン😊 みんなラーメン好きですねー🍜 …

最新記事