スタッフブログ

お知らせや
健康について
地域の情報などを発信

色のイメージはマジックやぁ(^^ゞ

学び スタッフ日記

ラーメン店に入り気になる事があったので、少し調べてみました。

中華料理屋さんやラーメン屋さんが赤色が多いと思いませんか?

器が赤、テーブルが赤、のれんが赤などなど…

そこで気になったので、調べてみました。

おそらくこんな理由ということです。

中華料理店の「赤いテーブル」にはチャーハンを5割増しでうまくする効果がある!らしい。

あの赤いテーブルで食べるチャーハンや餃子は、やたらうまい。
聞けば、赤やオレンジなどの暖色は食欲を刺激するそうだ。

また、赤は落ち着かない色なので、客の回転率を増やすという意図があるのだそうです。

まぁ、裏付けのデータなどはないですから、あくまでらしいですけどね(^▽^;)

しかし、色によって人の意識まで変えてしまうなんてすごいですよね~(^^ゞ

イメージとは怖いもので、勝手な想像から流行り廃りも現れますね。

みらくのイメージはどんな所ですかね?

みらくは姿勢の専門治療院でもありますから、猫背矯正や姿勢改善の施術には長けていますよ(^^)/

また、未来の健康を創り出すために、アフターメンテナンスにも力を入れていますよ。

これはデータなしでもホントの事(^^♪

全ての方の恵顔を創造し、家族・友人関係や地域社会を明るく楽しくする事に貢献していきます!

執筆者:

関連記事

休日にはのんびりと…

毎日の仕事の中でバタバタと時間が過ぎ去る事も多いですよね。 私もそうです。 あっ、私 みらく鍼灸整骨院 代表の大山です。 毎日たくさんの患者様がご来院され、たくさんの方々を施術させて頂きます。 また、 …

経営計画発表

こんにちは! ちょっと久しぶりの投稿になってしまいましたね。 タイトルにもあるように、経営計画書の作成が終盤となり、発表の日まではそればかりに集中しておりました。 3月16日(土)に株式会社Mirac …

みらくのロゴマーク

こんにちは! 問い合わせの多かった(?)みらくのロゴについてお伝えしたいと思います。 みらく鍼灸整骨院のロゴマークはピンク色の3こぶラクダが表されています。 ロゴマークを決める時にはいろいろな案があっ …

行列に並ぶのは…

先日のクリスマスの日にケーキを買いに行きましたが、オープン前にもかかわらず行列(^_^;) クリスマスケーキの引き取りではなく、通常のケーキを買うのにみんな並んでたんですね。 しかし、何軒かケーキ屋さ …

睡眠健康指導士

先日はM‘s style RACUNISSの安藤先生と睡眠の勉強と資格を取りに行ってきました(^○^) 初めて訪れる土地での勉強でしたね。 みらく鍼灸整骨院と美容整体サロンラクニスは皆様の 【未来の健 …

最新記事