スタッフブログ

お知らせや
健康について
地域の情報などを発信

色のイメージはマジックやぁ(^^ゞ

学び スタッフ日記

ラーメン店に入り気になる事があったので、少し調べてみました。

中華料理屋さんやラーメン屋さんが赤色が多いと思いませんか?

器が赤、テーブルが赤、のれんが赤などなど…

そこで気になったので、調べてみました。

おそらくこんな理由ということです。

中華料理店の「赤いテーブル」にはチャーハンを5割増しでうまくする効果がある!らしい。

あの赤いテーブルで食べるチャーハンや餃子は、やたらうまい。
聞けば、赤やオレンジなどの暖色は食欲を刺激するそうだ。

また、赤は落ち着かない色なので、客の回転率を増やすという意図があるのだそうです。

まぁ、裏付けのデータなどはないですから、あくまでらしいですけどね(^▽^;)

しかし、色によって人の意識まで変えてしまうなんてすごいですよね~(^^ゞ

イメージとは怖いもので、勝手な想像から流行り廃りも現れますね。

みらくのイメージはどんな所ですかね?

みらくは姿勢の専門治療院でもありますから、猫背矯正や姿勢改善の施術には長けていますよ(^^)/

また、未来の健康を創り出すために、アフターメンテナンスにも力を入れていますよ。

これはデータなしでもホントの事(^^♪

全ての方の恵顔を創造し、家族・友人関係や地域社会を明るく楽しくする事に貢献していきます!

執筆者:

関連記事

ラーメン部(^^)/

昨日はお昼にラーメン部が活動。 今回は「ラー麺ずんどう屋 伊丹大鹿店」 めざすのは、宇宙でいちばんのラーメン屋。 という事で、もはや日本一や世界一ではないですね(^-^; 「気候や習慣などはちがっても …

望年会では恒例かも(^^♪

株式会社Miractiveの望年会では1年の感謝と承認の為に表彰制度を行っています(^^)/ こんにちは!代表の大山です。 皆さんは今まで表彰状ってもらった事ありますか? 私はあまりもらった記憶はない …

no image

はじめまして!リニューアル後の初ブログです

こんにちは!初ブログになります。 みらく鍼灸整骨院とM’s style RACUNISSに関わる事を中心に記事を書いていこうと思います! あっ、申し遅れましたが、私は代表をしております大山恭史(おおや …

みんなでご飯(^^)/

今月は色々と活動していたのですが、なかなかブログに載せられなかったので、一部を一挙公開(^^)/ 時期が過ぎましたが、3月9日は河原先生のハッピーバースデー!(^^)! ケーキもおいしくって、みんなで …

丸源ラーメン 伊丹 ラーメン部

久々の活動報告です( ;∀;) 院長河原、大山、共にダイエットに励んでいたため少しラーメンを控えてましたが、3月23日に伊丹市にも丸源ラーメンさんがオープンしましたので2人で行って来ました! 兵庫県伊 …

最新記事