スタッフブログ

お知らせや
健康について
地域の情報などを発信

望年会では恒例かも(^^♪

姿勢 学び

2018年12月18日

株式会社Miractiveの望年会では1年の感謝と承認の為に表彰制度を行っています(^^)/
こんにちは!代表の大山です。

皆さんは今まで表彰状ってもらった事ありますか?
私はあまりもらった記憶はないですね(笑)

しかし、
スタッフみんながいるから現場は回っています。
スタッフみんなの成長があるから会社は成長できます。
スタッフみんなの行動によって患者様やお客様の満足度が高まります。

私がスタッフ1人1人にNo.1賞を考え、今年の功績と未来の展望なんかを称しているのですね!(^^)!
ちなみに、何の賞だったかはそれぞれに聞いてみて下さいね(^_-)-☆

私はこの表彰状を作成する時にみんなの事を深く思い出します。
その度に、背筋がピンとなり、気持ちが引き締まるのです。

心の姿勢が正されて、みんなの手本・見本となれるように健全に行動をしなければと感じます。

私達は姿勢の専門家です。
人の姿勢を正すために、自分の姿勢を正さなければいけません。

見た目の姿勢を正す事も大切ですが、心の姿勢を正す事も重要です。
姿勢を中心として、身体の不調を整える。

『未来の健康 恵顔の創造』
経営理念の実践が社員・顧客満足になる!

2019年も理念の実践を心掛けながら、皆様に関わらせて頂きます!

執筆者:

関連記事

冷え性…

最近は一段と冷えてきましたね… 冷えの感じ方は男女差があるそうで、女性で約70% 男性で約40%の方が冷えを感じるようです。 すごく差がありますね!?この差は何でしょうか? 人間の身体は基礎代謝や生活 …

姿勢を正す(^^)/

先日、猫背矯正創始者の小林篤史先生が、またまたテレビ出演いたしました。 名古屋テレビ『ドデスカ!』に出演しました。 12月10日(月)放送のメ~テレ「ドデスカ!」です。 番組内容の紹介はこちらから ↓ …

睡眠について

私達の健康には 「休息・運動・食事」 が絶対必要条件になります。 その中で、私は睡眠にフォーカスしてみたいと考えています。 私達はなぜ眠るのでしょうか? 疲れたから眠るという、消極的・受動的な生理機能 …

年忘れじゃなく、来年を望もう!

12月15日は株式会社Miractiveの望年会でした(^^)/ 忘年会とは 年末に、その1年の苦労を忘れるために行う宴会。《季 冬》 (デジタル大辞泉 参照) なんかちょっとネガティブなイメージなの …

姿勢の悪さは足元にあり!?

みらく鍼灸整骨院は姿勢の専門治療院として地域のお役に立っていますが、姿勢のどんな所を見ているのか? 以前のブログにて、猫背は背中の丸みだけではないとお伝えしましたが、実は足形も見てるんですね(^_-) …

最新記事