スタッフブログ

お知らせや
健康について
地域の情報などを発信

表彰されました!

学び スタッフ日記

昨日のブログで、表彰された事があまりありませんと言っていましたが・・・
なんと、ブログ更新当日に表彰されました\(^o^)/

あっ、こんばんは!
代表の大山です。

私はプレーヤーとして現場にも立っていますが、やはり経営者ですから経営の勉強もしております。
その経営を学ぶ場として、南大阪経営研究会に所属しております。

毎月1回 講師をお迎えして例会を開催し、自社に持ち帰る学びの場に出席しています。
そして、南大阪経営研究会では2018年は8委員会に分かれて活動も行っています。

私は広報委員会に所属し、委員長の役目を頂いておりました。

2018年4月に広報委員会の例会として、コミュニティシップを学ぶ例会を開催致しました。
コミュニティシップとは何かはこちらからご覧になってくださいね(^o^)
↓   ↓   ↓
https://jinjibu.jp/keyword/detl/640/

その例会内容やゲスト動員などに関して評価を頂き、表彰して頂いたのですね(*^^*)

正直言いますが、表彰されるとメッチャ嬉しいですね\(^o^)/

先日 表彰したみんなは喜んでくれていたのではないでしょうか? 

表彰により承認され、頑張った自分や仲間にも承認の気持ちが芽生えます。

身体の姿勢もそうですね。

悪い部位は目立ちやすいです。
だけど施術していて良くなったと感じるところもたくさんあるのですね。

そんな良くなっている事やセルフケアの頑張りなどをもっと承認して、猫背の改善にも励んでいきます!!

執筆者:

関連記事

ケータリング・タクティ

皆さま、お盆休みはどのようにお過ごしだったでしょうか? お休みの方、お仕事の方、いつも通りの方など色々だったんじゃないですかね。 私、大山は数名の患者様とのお話でタクティをケータリングするとお話しして …

眠りと目覚めと体温

最近、一段と寒いですよね~。 1月20日は二十四節季では大寒ですから、それもそのはずですね。 日照時間はどうでしょうか? 冬至が2018年12月22日でしたね。 この時期が一番日照時間が短くなります。 …

猫背矯正とコミュニケーション

こんばんは! 猫背矯正講座の講師もしている大山恭史です。 本日は猫背矯正講座ベーシックマイスター養成講座 第67期が新大阪で開催されました。 本日のテーマは 「猫背矯正とコミュニケーション」 コミュニ …

姿勢の悪さは足元にあり!?

みらく鍼灸整骨院は姿勢の専門治療院として地域のお役に立っていますが、姿勢のどんな所を見ているのか? 以前のブログにて、猫背は背中の丸みだけではないとお伝えしましたが、実は足形も見てるんですね(^_-) …

みんなでランチ会(^^♪

先日は社内でランチ会を開催しました(^^♪ 今年からは毎月開催する予定になっています。 記念すべき、2019年最初のランチ会の内容は・・・ ピザ・パーティー!(^^)! 女子チームのテンションはアゲア …

最新記事