スタッフブログ

お知らせや
健康について
地域の情報などを発信

施術家新年会

学び スタッフ日記

先日は関西を代表する株式会社光井JAPANが主催する、施術家新年会に参加してきました。

猫背矯正創始者の小林篤史先生とご一緒させて頂いて、私は初めての参加でした。
写真は中央が光井社長、右が小林代表

参加されていた方は神奈川県や福岡県などの遠方からの先生もおられ、参加者の意識の高さを感じましたね。
学生さんも参加されていたので、幅の広い層が集っているなぁと思います。

初めましての先生が多かったのですが、たくさんの情報交換が出来ましたね。
名刺交換もたくさんさせて頂きました(^^)/

このような会に参加させて頂くといつも感じるのですが、まだまだ知らない施術を行っている先生が多い。
それと、社会に貢献している活動を行っている会社も多いと言う事です。

ただ、慈善事業ではないので、きちんと利益も出しながら、社会への利益も出している。
ここがしっかりと出来なければ、本当の意味での貢献ではないと感じます。

話は治療について、患者様について、業界について、経営について、人材育成について・・・
いくら話していても、話が尽きない感じでした。

話に夢中になり過ぎて、写真を撮る事を忘れて数少ないショットだけになりますが、こんな感じで語り合っていました。

私達が取り組む姿勢の治療に関しては、皆様興味津々のご様子で、何をどんな風に行い、どんな結果が出るのかなどたくさん聞いて頂きました。

私達は猫背を背中の丸みだけで捉えていません。
背中の丸み、肩関節の位置、顔から首の位置から判断し、
骨盤・腰椎・胸椎・肩関節・頚椎・頭蓋骨の位置を整え、手足のバランスまで診て行きます。
部分的な変化を求めるのではなくて、全身的な筋・骨格のバランスを整えていくのです。

さらに、姿勢が悪い事から考えられる不定愁訴に関しても改善が図れるため、
自律神経が整い、呼吸が安定し、良質な睡眠が作れるのですね。

だから、身体の機能回復が早い事、維持されやすくなる事が出来るのですね。

健康には、休息、運動、食事が必ず必要になります。
みらく鍼灸整骨院や美容整体サロン ラクニスでは、
この、休息と運動をクリアできる技術・サービスがあります。

休息を取るためには正しい姿勢が大切になります。
正しい姿勢を作るためには、猫背矯正や肩こり整体なんかがありますね。
姿勢改善は根本的な機能回復につながります。

運動には筋トレ。
みらく鍼灸整骨院にはラクに筋肉をつける方法あります!
その名も楽トレ(°▽°)
自分は寝転ぶだけで、インナーマッスルを鍛えられるのですね。

女性の方には併設してます【明日の貴女を楽にする】ラクニスにて筋トレ&冷え性改善のサービスがあります。
その名も『ほっトレ』
ほっトレとは、岩盤浴マットに包まれつつ、EMS(筋トレマシーン)をつけて30分寝るだけで体質改善や筋トレができるメニューです!!代謝アップ!体温アップ!スタイルアップ!
身体の内側と外側の両方から身体を変えていく事ができるので、女優やモデルの方々も愛用している今話題のメニューです!!
大量に汗をかくので着替えも用意しています!ぜひ体験しにきてみてくださいね!(^^♪

健康維持、健康増進に向けて休息、運動、食事の見直しをしていきましょう!

執筆者:

関連記事

猫背矯正講座

先日の8月5日にみらく代表の大山が講師を務める猫背矯正講座が行われました! 今回の講座で第63期となるのですね。 札幌から沖縄まで受講生や認定資格者がいるので、全国各地に我々が行う猫背矯正の専門家がい …

魔法のメニューを伝えてます

昨日は新大阪で猫背矯正セミナーでした! 同業の先生方に猫背矯正の魅力を伝え、共感を得るセミナーですね😊 実技も伝え、体験して頂く。 シンプルだが効果的。 治療の原理原則を守って作られているプログラムだ …

猫背矯正講座

本日は代表が猫背矯正講座を新大阪で行ってきました! 当院で行う猫背矯正を全国の先生にお伝えする。 第63期は大阪、兵庫、高知、石川の先生が受講されているんですね😊 実技だけでなくしっかりと理論もお伝え …

睡眠健康指導士

先日はM‘s style RACUNISSの安藤先生と睡眠の勉強と資格を取りに行ってきました(^○^) 初めて訪れる土地での勉強でしたね。 みらく鍼灸整骨院と美容整体サロンラクニスは皆様の 【未来の健 …

no image

はじめまして!リニューアル後の初ブログです

こんにちは!初ブログになります。 みらく鍼灸整骨院とM’s style RACUNISSに関わる事を中心に記事を書いていこうと思います! あっ、申し遅れましたが、私は代表をしております大山恭史(おおや …

最新記事