スタッフブログ

お知らせや
健康について
地域の情報などを発信

共に学ぶ

学び 趣味

月に一回は教材を使ってみんなで勉強(^^)/

色々な業種の事例から、自社に何をどう活かすのかを勉強します。

技術の勉強はどこでも行いますが、こんな勉強をしている同業者は結構少ないんですよね~

・自分たちの当たり前は、世間では当たり前で無い事が多い。

・アイデアは色々なところに数多くある。

・成功や失敗も意味のあるものである。

なんていっちょ前に言っちゃいってますね(笑)

患者様やお客様は色々なお仕事や経験もされているので、自分たちの視野を広げる勉強が必要です(^_-)-☆

いや~、それにしてもみんなの意見をディスカッション形式で出し合うと、アイデアが浮かびやすいんですよね~

色々な角度から、みらくの特徴である姿勢の改善・猫背の施術の発展を研究して行きますね(^^♪

執筆者:

関連記事

昔書いてたブログから…

何気なしに昔のブログを見ていると、こんな記事の事を書いてました。 今の自分はきちんとできているのか? 考えましたね。 いつもよりかは少し長い内容です。 中井政嗣(千房社長) (義兄のレストランを手伝っ …

ラーメン部 その4

連れて行ってもらいました! そうです、「ずんどう屋」です! 前回は大山代表と安藤先生が不参加だった為、河原先生と大山先生が連れて行ってくれました🚙 大山代表は「ずんどう屋」デビューという事でしたね! …

寒くて寒くて、体温の事ばかり考えてしまう・・・

今日も朝から寒い! っと思ったら・・・ 雪が降ってましたね(^_^;) 体が震えるから、体温について調べてみました! 日本人の平均体温が36.2度です。 欧米人は平均体温が36.9度です。 私の体温は …

姿勢改善教室!スポーツコンディショニング!トレーナー!

姿勢改善教室 ・子どもから高齢者まで姿勢不良による生活の質が低下しない為の講義活動。 スポーツコンディショニング ・スポーツによるケガをしない為の身体づくりについての講義活動。 スポーツトレーナー ・ …

新たにスタート!

猫背矯正ベーシックマイスター養成講座! 今期で73期目をスタートしました。 私(大山)が講師を担当してからもう何期くらいたったかな? 十何期からがスタートだったと思いますね(^^♪ 意外とたくさん講師 …

最新記事