スタッフブログ

お知らせや
健康について
地域の情報などを発信

新たなチャレンジなるか!?

姿勢 猫背

先日はテニススクールのコーチと9月に開業された整骨院の先生とコラボミーティングをしてきました!

彼のテニススクールは一般と選手育成と分かれているようで、選手育成の一環で怪我をしない体作りやパフォーマンス向上に向けての取り組みをしたいという事でした。

私達は身体の専門家であり、姿勢の専門家でもあります( ^ω^ )

怪我をしたり、パフォーマンスが上がらないのは正しく体を支えていないからです。

今回のコラボレーションはそんなお悩みの解消の為、私たちに掲げられた最初のテーマは、

「怪我をしないコンディショニング作り」

ですねー( ◠‿◠ )

まだ初めての打ち合わせなので今後どんな風になうのか!?

姿勢改善、猫背改善を行えば必ず良い結果につながりますね!

若い先生と協力して、選手達が世界で活躍できるようになるといいですね〜=(^.^)=

執筆者:

関連記事

税理士さんとお勉強

昨日は株式会社Miractiveの顧問税理士である、税理士法人 I do の成清さんに来社頂きました! 普段、税理士さんと接する事はあまりないので、考えを深める事が出来ましたね。 I do とは誓いの …

2019年 始動

皆様こんにちは! みらく鍼灸整骨院と美容整体サロン ラクニスは本日より、診療・営業を開始しております。 そうです、いよいよ2019年が始動したのですね(^^)/ 今年は昨年よりも患者様・お客様に貢献で …

起立性低血圧 (立ちくらみ・めまい)

今回は起立性低血圧についてお話しします(^^)/ 起立性低血圧とは一般的に「脳貧血」「立ちくらみ」と呼ばれているものです。 起立性低血圧になるとふらついたり、意識が遠くなったり、軽いめまいを起こします …

姿勢の悪さは足元にあり!?

みらく鍼灸整骨院は姿勢の専門治療院として地域のお役に立っていますが、姿勢のどんな所を見ているのか? 以前のブログにて、猫背は背中の丸みだけではないとお伝えしましたが、実は足形も見てるんですね(^_-) …

あなたのツラさ生産性の低下に繋がっていませんか?

あなたのツラさ生産性の低下に繋がっていませんか? 働き方改革が進められる中、より短時間で成果が求められます。 痛みやツラさを抱えて集中なんてできません。 豊かな生活を送られている方は生産性を常に意識し …

最新記事