スタッフブログ

お知らせや
健康について
地域の情報などを発信

新たなチャレンジなるか!?

姿勢 猫背

先日はテニススクールのコーチと9月に開業された整骨院の先生とコラボミーティングをしてきました!

彼のテニススクールは一般と選手育成と分かれているようで、選手育成の一環で怪我をしない体作りやパフォーマンス向上に向けての取り組みをしたいという事でした。

私達は身体の専門家であり、姿勢の専門家でもあります( ^ω^ )

怪我をしたり、パフォーマンスが上がらないのは正しく体を支えていないからです。

今回のコラボレーションはそんなお悩みの解消の為、私たちに掲げられた最初のテーマは、

「怪我をしないコンディショニング作り」

ですねー( ◠‿◠ )

まだ初めての打ち合わせなので今後どんな風になうのか!?

姿勢改善、猫背改善を行えば必ず良い結果につながりますね!

若い先生と協力して、選手達が世界で活躍できるようになるといいですね〜=(^.^)=

執筆者:

関連記事

呼吸の質を高めましょう!

タイトルにもある呼吸。 そもそも呼吸とは何でしょうか? 呼吸って【内呼吸】と【外呼吸】に分けられるのですね。 【内呼吸】 動物体内で血液と細胞との間で行われるガス交換、および細胞が酸素を得て養分を二酸 …

猫背矯正の関西講師陣

昨日はみつわ鍼灸接骨院の今井綱志先生の院へお邪魔してきました! 今井先生は私と同じく、猫背矯正の認定講師なんですね(^^)/ 見た目はイカツイですが、気さくで優しい先生なんですよ(^^♪ ちなみに、自 …

前肩型猫背

猫背のタイプ分け 2つ目のご紹介。 女性は結構気にしやすい、巻き肩の方はこのタイプですね。 『前肩型(まえかたがた)猫背』 ◇細かい仕事など手作業が多い ◇左右の肩甲骨どうしをくっ付けようとすると、背 …

冷え性…

最近は一段と冷えてきましたね… 冷えの感じ方は男女差があるそうで、女性で約70% 男性で約40%の方が冷えを感じるようです。 すごく差がありますね!?この差は何でしょうか? 人間の身体は基礎代謝や生活 …

1月健康イベント

みらく鍼灸整骨院では来院して頂いている患者様に少しでも健康になってもらおうと、 取り組みとして毎月イベントやキャンペーンを行っております! 今月のイベントは姿勢の分析を無料でさせて頂いております(^^ …

最新記事