スタッフブログ

お知らせや
健康について
地域の情報などを発信

新たなチャレンジなるか!?

姿勢 猫背

先日はテニススクールのコーチと9月に開業された整骨院の先生とコラボミーティングをしてきました!

彼のテニススクールは一般と選手育成と分かれているようで、選手育成の一環で怪我をしない体作りやパフォーマンス向上に向けての取り組みをしたいという事でした。

私達は身体の専門家であり、姿勢の専門家でもあります( ^ω^ )

怪我をしたり、パフォーマンスが上がらないのは正しく体を支えていないからです。

今回のコラボレーションはそんなお悩みの解消の為、私たちに掲げられた最初のテーマは、

「怪我をしないコンディショニング作り」

ですねー( ◠‿◠ )

まだ初めての打ち合わせなので今後どんな風になうのか!?

姿勢改善、猫背改善を行えば必ず良い結果につながりますね!

若い先生と協力して、選手達が世界で活躍できるようになるといいですね〜=(^.^)=

執筆者:

関連記事

背筋が伸び〜る( ^ω^ )

タイトルにもあるように、背筋が伸び〜る 事について。 みらく鍼灸整骨院は姿勢の専門治療院でもありますが、施術の中ではセルフケアも行って頂きます。 セルフケアでも使用する背筋が伸び〜る枕をご紹介しますね …

キッズルーム完備!

みらくには他院と異なるところがあります。 それはキッズルームです(*^ω^*) キッズスペースじゃ無いですよ! キッズルームです! 半個室の施術スペースがキッズルームなんですね(^○^) お母さんが施 …

#継続は力なり!

本日の患者様は介護職の方です。 ご本人さんの自覚としては、それ程姿勢が悪い認識はありません。 コメントでも 「体の傾きを少しは改善出来つつ、継続は力なり!」 実際に見た目も飛び切り悪いと言う事はありま …

恵顔が広がる(^^♪

2月は姿勢改善 恵顔の輪拡大キャンペーン(^^♪ 今回の患者様は30代女性。 継続して今までもご来院頂いていたのですが、今回のキャンペーンをきっかけに猫背矯正を受けて頂きました。 下肢のだるさや肩・腰 …

猫背矯正講座

先日の8月5日にみらく代表の大山が講師を務める猫背矯正講座が行われました! 今回の講座で第63期となるのですね。 札幌から沖縄まで受講生や認定資格者がいるので、全国各地に我々が行う猫背矯正の専門家がい …

最新記事