スタッフブログ

お知らせや
健康について
地域の情報などを発信

大掃除(^^)/

猫背 スタッフ日記

2018年12月26日

今日はみらく鍼灸整骨院の大掃除でした(^^♪

美容整体サロン ラクニスは営業中でしたので、また後日に大掃除です(^^)/

今回の大掃除は段取りの良さと人数の多さで過去最高にスムーズに仕上がったのではないでしょうか(^_-)-☆

事前準備に三十路タクTがチェックリストを作成し、それを共有していたので各自が個別で動いていましたね。

本日お休みの受付さんも掃除をしに来てくれたので、ホント助かりました!

子供を保育園に迎えに行く受付さんがいるので、14:00スタートの17:00終了予定で行いました。

みんな細かなところまで一生懸命掃除をしてくれましたね(^^)

話は変わりますが、私達の施術も同じような部分があります。

猫背矯正で例えると・・・

私達の猫背矯正は3ヶ月12回をベースに施術して行きます。

1~4回目までは骨盤を中心に施術をします。
骨盤は何よりも体の土台になるので、まずは土台が安定するように整えます。

5~8回目までは肩関節周囲を整えます。
肩こりの方で例えると、関節の位置と筋肉の縮んだ状態が影響して肩がこるのです。
だから、正しいポジショニングになるように胸郭も広げていくのです。

9~12回は頭の位置や首の状態を整えます。
顔が突き出したり、顎が上がったりしている姿勢を整えるのですね。

姿勢を正すために、何を、どうやって、どのような状態に、整えるのか?

この段取りが大切になるのですね。

掃除は綺麗に片付くとスッキリしますよね。

身体も正しい位置に戻されるとスッキリするのです。

あとは、効率的で効果的な結果を求めるので、いまどんな技術が必要なのかを選択していきます。

掃除も、どの場所を、どんな道具を使用してキレイにするのかを選択していきますよね。

なんて考えながら、掃除と施術を重ねてみました(^_-)-☆

しかし、今回は本当に手際の良い掃除で感心しました!

最後はみんなの頑張りをジュースで称えて、終了!!

みらく鍼灸整骨院
美容整体サロン ラクニス

年内最終診療日は
12月29日

年始初めの診療日は
1月4日

2018年の診療も残り3日間です。
少しでも健康に年末年始を過ごせるように、多少無理してでもお越しくださいね(^_-)-☆

執筆者:

関連記事

新たにスタート!

猫背矯正ベーシックマイスター養成講座! 今期で73期目をスタートしました。 私(大山)が講師を担当してからもう何期くらいたったかな? 十何期からがスタートだったと思いますね(^^♪ 意外とたくさん講師 …

ラーメン部5MEN-YA KOTOHOGI (麺屋 コトホギ) 塩ラーメン!!

MEN-YA KOTOHOGI(麺屋コトホギ) こんにちは! 施術スタッフの大山です。 11月20日(火)にオープンしたラーメン屋さんに行ってきました! 家の近所なのでランニング中に発見しオープンまで …

これは姿勢が原因かも!?

今日は寒さが厳しくて、伊丹市でも雪が降っていましたね! 風も強かったので、体感的にも寒く感じました。 特に首元が冷えて、ブルブル震えちゃいましたよ(´;ω;`)ウゥゥ 首の周りは皮膚が薄く、太い動脈が …

色のイメージはマジックやぁ(^^ゞ

ラーメン店に入り気になる事があったので、少し調べてみました。 中華料理屋さんやラーメン屋さんが赤色が多いと思いませんか? 器が赤、テーブルが赤、のれんが赤などなど… そこで気になったので、調べてみまし …

猫背矯正講座

先日の8月5日にみらく代表の大山が講師を務める猫背矯正講座が行われました! 今回の講座で第63期となるのですね。 札幌から沖縄まで受講生や認定資格者がいるので、全国各地に我々が行う猫背矯正の専門家がい …

最新記事