https://miracu.net/

スタッフブログ

お知らせや
健康について
地域の情報などを発信

猫背矯正講座

猫背 学び

2018年12月4日

こんにちは!
みらく鍼灸整骨院 代表の大山です。

先日は猫背矯正講座を開催してきました!
今回の受講生も遠方からの方がいらっしゃいました。

お近くは神戸から、遠くは広島・島根まで・・・

みらく鍼灸整骨院・美容整体サロン ラクニスでは姿勢を中心に施術しますが、そのもとになるのがこの講座なんですね。
私はその講座の講師もさせて頂いております!

真面目に真剣にお伝えしているんですよ(^^)/

理論を伝え、実技を伝え、社会人として、人として、経営者としてなど色々な事をお伝えしていきます。

写真は受講生の実技風景

我社は姿勢のプロフェッショナル集団を目指しているので、姿勢からくる不調や誤動作を整えていきます。

姿勢の乱れは身体の乱れ、身体の乱れは心の乱れ。

姿勢が身体の根本となるんですね。

今のあなたの症状がずっと続いているようなら、それは猫背が原因かもしれません。

みらく鍼灸整骨院では、姿勢に関する無料カウンセリングも行っていますので、いつでもご相談くださいね!

執筆者:

関連記事

新年明けましておめでとうございます!

皆様、新年明けましておめでとうございます(^^)/ 2019年も明けてから3日が経過しました。 どんな年末年始をお過ごしでしたか? みらく鍼灸整骨院と美容整体サロン ラクニスは 1月4日(金)から、通 …

睡眠健康指導士

先日はM‘s style RACUNISSの安藤先生と睡眠の勉強と資格を取りに行ってきました(^○^) 初めて訪れる土地での勉強でしたね。 みらく鍼灸整骨院と美容整体サロンラクニスは皆様の 【未来の健 …

テレビで取り上げられました♪(*‘∀‘)

こんにちは大山です(^^)/ 当院が会員として所属している日本施術マイスター養成協会、代表理事の小林篤史先生がズームインサタデーのカラダWEEKのコーナーでテレビに出演しました! 猫背などの姿勢不良か …

猫背は悪い姿勢じゃない!?

今回は皆さんが誤解をしているかもしれない、姿勢にまつわる話をしていきたいと思います。 もし、家族や友人などに【猫背】だよ!と言われると皆さんはどういった気持ちになりますか? ほとんどの方は、『そんなに …

眠りと目覚めと体温

最近、一段と寒いですよね~。 1月20日は二十四節季では大寒ですから、それもそのはずですね。 日照時間はどうでしょうか? 冬至が2018年12月22日でしたね。 この時期が一番日照時間が短くなります。 …

最新記事