スタッフブログ

お知らせや
健康について
地域の情報などを発信

姿勢を正す(^^)/

姿勢 猫背

先日、猫背矯正創始者の小林篤史先生が、またまたテレビ出演いたしました。
名古屋テレビ『ドデスカ!』に出演しました。
12月10日(月)放送のメ~テレ「ドデスカ!」です。



番組内容の紹介はこちらから
↓   ↓   ↓
https://www.nagoyatv.com/dode/program-corner/tokusyu_mon/joshihapi/entry-15696.html?fbclid=IwAR1r2dXmIEBScX2DiBaCGmhwWNAlwW6T_LYpHSeqMVujJnyopDhEdO0gwsA

小林代表が出演させて頂いたテーマは「姿勢」。
骨盤のゆがみタイプ、簡単ストレッチ、正しい座り方、便利グッズ「背すじのびのび枕🄬mini」などを紹介されています。

姿勢が悪い人の骨盤は、2パターンあります。
・骨盤前傾タイプ
→ズボンの脱ぎ着の際に、お尻が引っかかる人。

・骨盤後傾タイプ
→がに股で、靴の外側がすり減っている人。

骨盤に関してはこのような事をお話されていたのですね(^^)/

私達が行っている猫背矯正は小林先生直伝です。
ちまたでは、色々な猫背矯正の看板を見かけますが、どこまで改善可能なのでしょうか?
まぁ、よその事なのであまり興味はないのですが・・・

テレビ出演のオファーや書籍の売行きからも、世間は姿勢や猫背に興味があり、改善したいと考えている人が多いとも感じます。

猫背は直らないのではないのです。

〇直し方が分からない。
〇正しい姿勢が分からない。

だから、正す事が出来ないだけだと感じています。

猫背は見た目が悪いだけでなく、身体にもかなり悪影響があるんですよ!

頭痛、首の痛み、肩こり、腕の痺れ、背中の痛み、内臓のトラブル、腰痛、生理痛、肥満、膝の痛み、冷えなどなど・・・

根本原因となる体の歪みを整え、痛みの改善をしていきましょう!

子供猫背や高齢者の方への対応も行っていますのでね(^_-)-☆

猫背矯正マイスターが行う「猫背矯正施術」は伊丹市内ではみらく鍼灸整骨院でしか受けられません。

私達の専門的な知識と技術をご堪能下さい(^^♪

執筆者:

関連記事

背筋が伸び〜る( ^ω^ )

タイトルにもあるように、背筋が伸び〜る 事について。 みらく鍼灸整骨院は姿勢の専門治療院でもありますが、施術の中ではセルフケアも行って頂きます。 セルフケアでも使用する背筋が伸び〜る枕をご紹介しますね …

腰痛はショーツで解消できる!

みらく鍼灸整骨院とM’s Style RACUNISS では、出版記念フェアを開催中です! 何の出版記念かというと、、、 『腰痛はショーツで解消できる!』というセルフケアブックですね(^^ …

O脚の原因   伊丹 整骨院

O脚は見た目のコンプレックスにつながりやすいですが、酷くなると膝痛の原因にもなります。 <原因> O脚とは、両方の脚の膝が外側に向き揃えようとしてもくっつかない状態の事です。O脚の原因は数多くあります …

みらくスタッフが今欲しい物

梅雨も入るのも間近になりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか? 最近みらく鍼灸整骨院の院長河原と大山は欲しくて仕方ない物があります(; ・`д・´) それがこちら↓  B-TR Withです! 当院 …

正しい姿勢を知ることから始めましょう

猫背を治すうえで大切な事はいくつかありますが、欠かせないのが正しい姿勢の位置を知ることです! 正しい姿勢を理解しないことには、脳がいつまでも悪い姿勢の状態をまっすぐと認識してしまう為、悪い使い方の習慣 …

最新記事