スタッフブログ

お知らせや
健康について
地域の情報などを発信

姿勢を正す(^^)/

姿勢 猫背

先日、猫背矯正創始者の小林篤史先生が、またまたテレビ出演いたしました。
名古屋テレビ『ドデスカ!』に出演しました。
12月10日(月)放送のメ~テレ「ドデスカ!」です。



番組内容の紹介はこちらから
↓   ↓   ↓
https://www.nagoyatv.com/dode/program-corner/tokusyu_mon/joshihapi/entry-15696.html?fbclid=IwAR1r2dXmIEBScX2DiBaCGmhwWNAlwW6T_LYpHSeqMVujJnyopDhEdO0gwsA

小林代表が出演させて頂いたテーマは「姿勢」。
骨盤のゆがみタイプ、簡単ストレッチ、正しい座り方、便利グッズ「背すじのびのび枕🄬mini」などを紹介されています。

姿勢が悪い人の骨盤は、2パターンあります。
・骨盤前傾タイプ
→ズボンの脱ぎ着の際に、お尻が引っかかる人。

・骨盤後傾タイプ
→がに股で、靴の外側がすり減っている人。

骨盤に関してはこのような事をお話されていたのですね(^^)/

私達が行っている猫背矯正は小林先生直伝です。
ちまたでは、色々な猫背矯正の看板を見かけますが、どこまで改善可能なのでしょうか?
まぁ、よその事なのであまり興味はないのですが・・・

テレビ出演のオファーや書籍の売行きからも、世間は姿勢や猫背に興味があり、改善したいと考えている人が多いとも感じます。

猫背は直らないのではないのです。

〇直し方が分からない。
〇正しい姿勢が分からない。

だから、正す事が出来ないだけだと感じています。

猫背は見た目が悪いだけでなく、身体にもかなり悪影響があるんですよ!

頭痛、首の痛み、肩こり、腕の痺れ、背中の痛み、内臓のトラブル、腰痛、生理痛、肥満、膝の痛み、冷えなどなど・・・

根本原因となる体の歪みを整え、痛みの改善をしていきましょう!

子供猫背や高齢者の方への対応も行っていますのでね(^_-)-☆

猫背矯正マイスターが行う「猫背矯正施術」は伊丹市内ではみらく鍼灸整骨院でしか受けられません。

私達の専門的な知識と技術をご堪能下さい(^^♪

執筆者:

関連記事

経営計画発表

こんにちは! ちょっと久しぶりの投稿になってしまいましたね。 タイトルにもあるように、経営計画書の作成が終盤となり、発表の日まではそればかりに集中しておりました。 3月16日(土)に株式会社Mirac …

ハイヒールは姿勢が乱れる。

今回の患者様はアパレル関係のお仕事。 お仕事がらハイイヒールを履く事も多く、骨盤は見事に前傾していました。 今までマッサージ店や整骨院にも通われた事はあったそうです。 ですが、当院の猫背矯正は全然違っ …

経営計画書作成25時間合宿!

こんにちは! 株式会社Miractive 代表の大山です。 先日の11月22日~24日の3日間、院をお休みさせて頂いて東京まで合宿に行ってきました! 経営計画書の作成合宿ですね(^^)/ 私達が猫背矯 …

ベンチマーク!

昨日はベンチマークに行ってきました! 私達が思うベンチマークとはこういう事です。 【他社の優れたところを学び、それを基準にして自らの業務や経営を改善する手法。】 今回ベンチマークさせて頂いたのは、「小 …

背中がスッキリ(^^)/

今月は姿勢改善 恵顔の輪 拡大キャンペーン中なので、猫背矯正の変化をお届けしています。 皆さん、施術後に違いを実感されていますので、本当にうれしいですね(^^♪ 今回はこちらの男性 患者様のお仕事は、 …

最新記事