スタッフブログ

お知らせや
健康について
地域の情報などを発信

姿勢を正す(^^)/

姿勢 猫背

先日、猫背矯正創始者の小林篤史先生が、またまたテレビ出演いたしました。
名古屋テレビ『ドデスカ!』に出演しました。
12月10日(月)放送のメ~テレ「ドデスカ!」です。



番組内容の紹介はこちらから
↓   ↓   ↓
https://www.nagoyatv.com/dode/program-corner/tokusyu_mon/joshihapi/entry-15696.html?fbclid=IwAR1r2dXmIEBScX2DiBaCGmhwWNAlwW6T_LYpHSeqMVujJnyopDhEdO0gwsA

小林代表が出演させて頂いたテーマは「姿勢」。
骨盤のゆがみタイプ、簡単ストレッチ、正しい座り方、便利グッズ「背すじのびのび枕🄬mini」などを紹介されています。

姿勢が悪い人の骨盤は、2パターンあります。
・骨盤前傾タイプ
→ズボンの脱ぎ着の際に、お尻が引っかかる人。

・骨盤後傾タイプ
→がに股で、靴の外側がすり減っている人。

骨盤に関してはこのような事をお話されていたのですね(^^)/

私達が行っている猫背矯正は小林先生直伝です。
ちまたでは、色々な猫背矯正の看板を見かけますが、どこまで改善可能なのでしょうか?
まぁ、よその事なのであまり興味はないのですが・・・

テレビ出演のオファーや書籍の売行きからも、世間は姿勢や猫背に興味があり、改善したいと考えている人が多いとも感じます。

猫背は直らないのではないのです。

〇直し方が分からない。
〇正しい姿勢が分からない。

だから、正す事が出来ないだけだと感じています。

猫背は見た目が悪いだけでなく、身体にもかなり悪影響があるんですよ!

頭痛、首の痛み、肩こり、腕の痺れ、背中の痛み、内臓のトラブル、腰痛、生理痛、肥満、膝の痛み、冷えなどなど・・・

根本原因となる体の歪みを整え、痛みの改善をしていきましょう!

子供猫背や高齢者の方への対応も行っていますのでね(^_-)-☆

猫背矯正マイスターが行う「猫背矯正施術」は伊丹市内ではみらく鍼灸整骨院でしか受けられません。

私達の専門的な知識と技術をご堪能下さい(^^♪

執筆者:

関連記事

猫背矯正講座

先日の8月5日にみらく代表の大山が講師を務める猫背矯正講座が行われました! 今回の講座で第63期となるのですね。 札幌から沖縄まで受講生や認定資格者がいるので、全国各地に我々が行う猫背矯正の専門家がい …

2月 姿勢改善 恵顔拡大キャンペーン

こんにちは! 本日は2月のキャンペーン案内です(^^)/ 今月のキャンペーンも凄い! キャンペーンタイトルは・・・ 『姿勢改善 恵顔の輪拡大キャンペーン!』 内容は超豪華!! 姿勢を根本から改善してい …

行列に並ぶのは…

先日のクリスマスの日にケーキを買いに行きましたが、オープン前にもかかわらず行列(^_^;) クリスマスケーキの引き取りではなく、通常のケーキを買うのにみんな並んでたんですね。 しかし、何軒かケーキ屋さ …

めまいの原因は不良姿勢かも!?

今回ご紹介の患者様は、もともと足が痛いと言う事でご来院頂いていました。 合わない靴が原因で、ずっと足の指や足の裏が痛くなっていたのですね。 会話の中でめまいが起こりやすい事も分かり、その施術が必要とも …

2019年 始動

皆様こんにちは! みらく鍼灸整骨院と美容整体サロン ラクニスは本日より、診療・営業を開始しております。 そうです、いよいよ2019年が始動したのですね(^^)/ 今年は昨年よりも患者様・お客様に貢献で …

最新記事