https://miracu.net/

スタッフブログ

お知らせや
健康について
地域の情報などを発信

姿勢を正す(^^)/

姿勢 猫背

先日、猫背矯正創始者の小林篤史先生が、またまたテレビ出演いたしました。
名古屋テレビ『ドデスカ!』に出演しました。
12月10日(月)放送のメ~テレ「ドデスカ!」です。



番組内容の紹介はこちらから
↓   ↓   ↓
https://www.nagoyatv.com/dode/program-corner/tokusyu_mon/joshihapi/entry-15696.html?fbclid=IwAR1r2dXmIEBScX2DiBaCGmhwWNAlwW6T_LYpHSeqMVujJnyopDhEdO0gwsA

小林代表が出演させて頂いたテーマは「姿勢」。
骨盤のゆがみタイプ、簡単ストレッチ、正しい座り方、便利グッズ「背すじのびのび枕🄬mini」などを紹介されています。

姿勢が悪い人の骨盤は、2パターンあります。
・骨盤前傾タイプ
→ズボンの脱ぎ着の際に、お尻が引っかかる人。

・骨盤後傾タイプ
→がに股で、靴の外側がすり減っている人。

骨盤に関してはこのような事をお話されていたのですね(^^)/

私達が行っている猫背矯正は小林先生直伝です。
ちまたでは、色々な猫背矯正の看板を見かけますが、どこまで改善可能なのでしょうか?
まぁ、よその事なのであまり興味はないのですが・・・

テレビ出演のオファーや書籍の売行きからも、世間は姿勢や猫背に興味があり、改善したいと考えている人が多いとも感じます。

猫背は直らないのではないのです。

〇直し方が分からない。
〇正しい姿勢が分からない。

だから、正す事が出来ないだけだと感じています。

猫背は見た目が悪いだけでなく、身体にもかなり悪影響があるんですよ!

頭痛、首の痛み、肩こり、腕の痺れ、背中の痛み、内臓のトラブル、腰痛、生理痛、肥満、膝の痛み、冷えなどなど・・・

根本原因となる体の歪みを整え、痛みの改善をしていきましょう!

子供猫背や高齢者の方への対応も行っていますのでね(^_-)-☆

猫背矯正マイスターが行う「猫背矯正施術」は伊丹市内ではみらく鍼灸整骨院でしか受けられません。

私達の専門的な知識と技術をご堪能下さい(^^♪

執筆者:

関連記事

猫背矯正メンテナンス

本日猫背矯正のコースを1度終わられた方が、姿勢維持の為にメンテナンスにご来院くださいました! 約3ヶ月ぶりのご来院となりましたが、お伝えさせて頂いたセルフケアや良い姿勢の意識をしてもらえていたので、 …

no image

猫背は筋トレだけでは直らない

専門的な事もブログに書いてみましょう(^^)/ と言っても、今回は私が書くよりもはるかに分かりやすい記事を見つけました。 私達は日本施術マイスター養成協会に属しているのですが、その同志である東京の四方 …

行列に並ぶのは…

先日のクリスマスの日にケーキを買いに行きましたが、オープン前にもかかわらず行列(^_^;) クリスマスケーキの引き取りではなく、通常のケーキを買うのにみんな並んでたんですね。 しかし、何軒かケーキ屋さ …

猫背矯正講座

本日は代表が猫背矯正講座を新大阪で行ってきました! 当院で行う猫背矯正を全国の先生にお伝えする。 第63期は大阪、兵庫、高知、石川の先生が受講されているんですね😊 実技だけでなくしっかりと理論もお伝え …

猫背矯正とコミュニケーション

こんばんは! 猫背矯正講座の講師もしている大山恭史です。 本日は猫背矯正講座ベーシックマイスター養成講座 第67期が新大阪で開催されました。 本日のテーマは 「猫背矯正とコミュニケーション」 コミュニ …

最新記事