スタッフブログ

お知らせや
健康について
地域の情報などを発信

恵顔が広がる(^^♪

美容 姿勢 猫背

2月は姿勢改善 恵顔の輪拡大キャンペーン(^^♪

今回の患者様は30代女性。
継続して今までもご来院頂いていたのですが、今回のキャンペーンをきっかけに猫背矯正を受けて頂きました。

下肢のだるさや肩・腰の痛みなど、日常的にも痛みを感じる事が多かったのですね。

施術を行っていると、自覚している部分の悪さより、それ以外の部分の悪さが目立つんです。

患者様も
「なんでそんなところが痛いんやろ??」

何て言われていましたね。

猫背矯正は根本施術と言いますが、骨盤・腰・背中・肩・首・頭の位置まで整えます。
身体の前後・左右・上下の位置覚を修正していくのです。

全身的な姿勢バランスが乱れると、思いもよらない部分に痛みを感じる事もあるのですね(^_-)-☆

実際に施術を終えた後は驚きの声が・・・
「えっ!?お腹ペッタンコになってるやん!!」

そうなんです。
骨盤が整えば、ポッコリお腹の解消にもなるのですね。

骨盤が傾く事で、今まで使えていなかった筋肉などは下方へ下がります。
それに伴い、内臓の位置関係まで下がってしまいます。

猫背矯正で絶対必要な事は、『骨盤を立てる事』

骨盤が立つ事により、背骨は自然な滑らかなカーブに配置をそろえる事が出来ます。

患者様の喜びの声を書いて頂きましたが、写真では身体が薄くなっているのがお分かりだと思います。
理由は骨盤が立つ事で、身体が伸びあがり、筋肉や骨格の位置関係が整ったからですね。

猫背矯正施術は治療効果と美容効果の二元性がある施術です。
写真で見るより、受けられたご本人様が何より実感されます。

さぁ皆様、この機会に一度みらく鍼灸整骨院が行う猫背矯正をお試しくださいね(^^)/

執筆者:

関連記事

猫背ってどんな姿勢?

今日は猫背の姿勢についてお話したいと思います。 【一般的な解釈】 生理的弯曲以上に胸椎の後弯が伴ったもの これを猫背と言いますね。 みらく鍼灸整骨院では ➀胸椎の後弯 ➁肩が前方に出てきている ➂頚椎 …

姿勢の悪さは足元にあり!?

みらく鍼灸整骨院は姿勢の専門治療院として地域のお役に立っていますが、姿勢のどんな所を見ているのか? 以前のブログにて、猫背は背中の丸みだけではないとお伝えしましたが、実は足形も見てるんですね(^_-) …

社内での勉強会

1月は何かとバタバタとして、ブログの更新が思うようにできず・・・ 2月は頑張るぞ(^^♪ と言う事で、1月に行っていた勉強会の様子をご紹介。 株式会社Miractiveでは、技術や専門知識の勉強会とは …

1月健康イベント

みらく鍼灸整骨院では来院して頂いている患者様に少しでも健康になってもらおうと、 取り組みとして毎月イベントやキャンペーンを行っております! 今月のイベントは姿勢の分析を無料でさせて頂いております(^^ …

今年も終わり

2018年も間も無く終わりますね。 みらく鍼灸整骨院と美容整体サロン ラクニスは12/29が年内最終日でした。 お陰様でたくさんの方々に起こし頂き、感謝と共に皆様の健康への意識の高さが伺えました。 終 …

最新記事