スタッフブログ

お知らせや
健康について
地域の情報などを発信

恵顔が広がる(^^♪

美容 姿勢 猫背

2月は姿勢改善 恵顔の輪拡大キャンペーン(^^♪

今回の患者様は30代女性。
継続して今までもご来院頂いていたのですが、今回のキャンペーンをきっかけに猫背矯正を受けて頂きました。

下肢のだるさや肩・腰の痛みなど、日常的にも痛みを感じる事が多かったのですね。

施術を行っていると、自覚している部分の悪さより、それ以外の部分の悪さが目立つんです。

患者様も
「なんでそんなところが痛いんやろ??」

何て言われていましたね。

猫背矯正は根本施術と言いますが、骨盤・腰・背中・肩・首・頭の位置まで整えます。
身体の前後・左右・上下の位置覚を修正していくのです。

全身的な姿勢バランスが乱れると、思いもよらない部分に痛みを感じる事もあるのですね(^_-)-☆

実際に施術を終えた後は驚きの声が・・・
「えっ!?お腹ペッタンコになってるやん!!」

そうなんです。
骨盤が整えば、ポッコリお腹の解消にもなるのですね。

骨盤が傾く事で、今まで使えていなかった筋肉などは下方へ下がります。
それに伴い、内臓の位置関係まで下がってしまいます。

猫背矯正で絶対必要な事は、『骨盤を立てる事』

骨盤が立つ事により、背骨は自然な滑らかなカーブに配置をそろえる事が出来ます。

患者様の喜びの声を書いて頂きましたが、写真では身体が薄くなっているのがお分かりだと思います。
理由は骨盤が立つ事で、身体が伸びあがり、筋肉や骨格の位置関係が整ったからですね。

猫背矯正施術は治療効果と美容効果の二元性がある施術です。
写真で見るより、受けられたご本人様が何より実感されます。

さぁ皆様、この機会に一度みらく鍼灸整骨院が行う猫背矯正をお試しくださいね(^^)/

執筆者:

関連記事

本日も猫背矯正(^^♪

みらく鍼灸整骨院では笑顔の輪拡大キャンペーンを実施中です! 本日も猫背矯正を受けて頂いた方に笑顔の輪を広げるために協力して頂きました。 顎が引けるようになることで頭の位置が変わり、肩の位置も調節してか …

猫背にはタイプがあります😸

今日は猫背矯正のお話。 皆様は猫背というとどんなイメージでしょうか? 「背中の丸みがあれば猫背でしょ!」 って言うのが普通に返ってくる答えですかね。 ん~・・・それが一般的でしょうね~。 猫背とは・・ …

睡眠姿勢を気にしてますか?

11月に入り、いよいよ冬が近づいて来ましたね。 暗くなるのも早いから、寝床につくのも早くなった方もいるんじゃないですか? 日本人の平均睡眠時間は6時間半~7時間くらいなんですね。 安眠生活を送り、健康 …

寒くて寒くて、体温の事ばかり考えてしまう・・・

今日も朝から寒い! っと思ったら・・・ 雪が降ってましたね(^_^;) 体が震えるから、体温について調べてみました! 日本人の平均体温が36.2度です。 欧米人は平均体温が36.9度です。 私の体温は …

週刊女性に掲載されました!!

週刊女性 2019年1月15日・22日合併号にて 当院が提供している猫背矯正・骨盤矯正や『頑張るママの為の整体ショーツNEO』など、 特に骨盤を立たせる習慣づくりについて、なんと…3ページにもかけて取 …

最新記事