https://miracu.net/

スタッフブログ

お知らせや
健康について
地域の情報などを発信

恵顔が広がる(^^♪

美容 姿勢 猫背

2月は姿勢改善 恵顔の輪拡大キャンペーン(^^♪

今回の患者様は30代女性。
継続して今までもご来院頂いていたのですが、今回のキャンペーンをきっかけに猫背矯正を受けて頂きました。

下肢のだるさや肩・腰の痛みなど、日常的にも痛みを感じる事が多かったのですね。

施術を行っていると、自覚している部分の悪さより、それ以外の部分の悪さが目立つんです。

患者様も
「なんでそんなところが痛いんやろ??」

何て言われていましたね。

猫背矯正は根本施術と言いますが、骨盤・腰・背中・肩・首・頭の位置まで整えます。
身体の前後・左右・上下の位置覚を修正していくのです。

全身的な姿勢バランスが乱れると、思いもよらない部分に痛みを感じる事もあるのですね(^_-)-☆

実際に施術を終えた後は驚きの声が・・・
「えっ!?お腹ペッタンコになってるやん!!」

そうなんです。
骨盤が整えば、ポッコリお腹の解消にもなるのですね。

骨盤が傾く事で、今まで使えていなかった筋肉などは下方へ下がります。
それに伴い、内臓の位置関係まで下がってしまいます。

猫背矯正で絶対必要な事は、『骨盤を立てる事』

骨盤が立つ事により、背骨は自然な滑らかなカーブに配置をそろえる事が出来ます。

患者様の喜びの声を書いて頂きましたが、写真では身体が薄くなっているのがお分かりだと思います。
理由は骨盤が立つ事で、身体が伸びあがり、筋肉や骨格の位置関係が整ったからですね。

猫背矯正施術は治療効果と美容効果の二元性がある施術です。
写真で見るより、受けられたご本人様が何より実感されます。

さぁ皆様、この機会に一度みらく鍼灸整骨院が行う猫背矯正をお試しくださいね(^^)/

執筆者:

関連記事

温活再び……

身体の冷えが気になる季節が続きますね。。。 昔はこんなに冷える感じはなかったのにと思うこの頃です。 皆さんはご自身の体温を気にしていますか?5年前10年前と比べて自分の平均体温は今どの程度なのか、知っ …

ラクニスにはこんなお客様も!

みらく鍼灸整骨院には併設する施設として、 美容整体サロンがあります。 M’s Style RACUNISS (メムズスタイル ラクニス) (株)Miractive では、治療、姿勢、運動、美容が健康要 …

将来に向けて気をつけておきたい身体のはなし。。

今回は将来に向けて気をつけておきたい身体の話しです! 皆さんには漠然とでも思い描く老後の生活はありますか? 仕事も一段落して、自分の趣味に時間を使えるにも関わらず身体は痛い所だらけ。『こんなはずじゃ… …

猫背で呼吸が浅くなっていませんか?

皆さんは猫背で呼吸が浅くなるのはご存知ですか? 今回はそんな呼吸について詳しくみていきましょう! 呼吸って【内呼吸】と【外呼吸】に分けられます。 【内呼吸】 動物体内で血液と細胞との間で行われるガス交 …

猫背 円背型 背中が丸い

今日から4日間は猫背のタイプについてお話ししてみましょう。 みらく鍼灸整骨院は姿勢の専門治療院ですが、なぜ施術の効果が高いのか?? それは、猫背をタイプ別に見ながら施術しているからですね(^^)/ 簡 …

最新記事