スタッフブログ

お知らせや
健康について
地域の情報などを発信

共に学ぶ

学び 趣味

月に一回は教材を使ってみんなで勉強(^^)/

色々な業種の事例から、自社に何をどう活かすのかを勉強します。

技術の勉強はどこでも行いますが、こんな勉強をしている同業者は結構少ないんですよね~

・自分たちの当たり前は、世間では当たり前で無い事が多い。

・アイデアは色々なところに数多くある。

・成功や失敗も意味のあるものである。

なんていっちょ前に言っちゃいってますね(笑)

患者様やお客様は色々なお仕事や経験もされているので、自分たちの視野を広げる勉強が必要です(^_-)-☆

いや~、それにしてもみんなの意見をディスカッション形式で出し合うと、アイデアが浮かびやすいんですよね~

色々な角度から、みらくの特徴である姿勢の改善・猫背の施術の発展を研究して行きますね(^^♪

執筆者:

関連記事

ラーメン部(^^)/

昨日はお昼にラーメン部が活動。 今回は「ラー麺ずんどう屋 伊丹大鹿店」 めざすのは、宇宙でいちばんのラーメン屋。 という事で、もはや日本一や世界一ではないですね(^-^; 「気候や習慣などはちがっても …

猫背矯正講座

本日は代表が猫背矯正講座を新大阪で行ってきました! 当院で行う猫背矯正を全国の先生にお伝えする。 第63期は大阪、兵庫、高知、石川の先生が受講されているんですね😊 実技だけでなくしっかりと理論もお伝え …

みんなでランチ!

先日はスタッフみんなでランチミーティング(^O^) まぁ、ミーティングとは名ばかりでみんなで楽しく食事をしたんですけどね(*´∇`*) 新しい受付さんが2名加わりまして、賑やかになりました! もともと …

魔法のメニューを伝えてます

昨日は新大阪で猫背矯正セミナーでした! 同業の先生方に猫背矯正の魅力を伝え、共感を得るセミナーですね😊 実技も伝え、体験して頂く。 シンプルだが効果的。 治療の原理原則を守って作られているプログラムだ …

新たな猫背矯正の同志が誕生

昨日は猫背矯正ベーシックマイスター養成講座でした! 大山代表は同業者の先生に指導する認定講師なんですね(^O^) 午前中に認定試験。午後から猫背矯正導入講座。 午前の認定試験は実技と筆記の試験。 受講 …

最新記事