スタッフブログ

お知らせや
健康について
地域の情報などを発信

和顔愛語

健康

ブログを更新していなかったので、過去に他サイトで私が書いていたブログから拾い上げてご紹介(^^)/

【和顔愛語】

赤ん坊を見てごらん。
こっちをみて、笑ってくれたりしたら、「まぁ、かわいい!」と思うでしょう。
赤ん坊にとって最大の武器は、笑顔だね。

赤ん坊がいつも眉間にシワを寄せて怒っていたら、「なんやねん、こいつ!」と首をしめてるかも・・・
それくらい、赤ん坊にとって笑顔は武器だ。

赤ん坊だけではなく、人間にとっての武器は笑顔だ。

見知らぬ人がいて、その人がムッ・・・とした顔をしていたら、あまり寄り付きたくないでしょ。
見知らぬ人が、ニコニコしていたら、安心感があるよね。

人間、ニコニコしてないとあかんよね。
「笑顔でいる」ということは「明るい」ということ。

夜道を歩いていると、不安でしょう。
そんな時に街灯があると、ホッとする。
それと同じで、「明るい」ことは人を和やかにさせる。

北風が吹いてきたら、人は背を丸める。
でも、暖かい風が吹いてきてら、上着を一枚脱いで、くつろいでしまうのが人間。
人間は、温かいことが好きなのだ。

この社会を生きていく上で一番武器になるのは、人に好かれること。
また会いたいなぁなんて思われる人は、この世の中で成功する。

いい人生を送るための秘訣のひとつが、笑顔と思いやりある温かい言葉、「和顔愛語」を心がけよう。

 

これはどなたかがブログに書いていたんですが、みらくは『笑顔を恵顔に変える!』という考えがあります。

患者様やお客様が心から充足を感じる恵まれた顔にする。

笑顔が恵顔に変わる事で、患者様やお客様は未来の健康を手に入れる。

心から恵まれた素敵な顔となれる時、真の健康を創り出す事が出来る。

そう信じて、Miractive(ミラクティブ)は皆様と関わっていきますね!

執筆者:

関連記事

天気の変化による体調不良

もうすぐ嫌な梅雨を迎えますね。 今回は気象病と言われる天気の変化による体調不良についてお話しします(^^)/ 梅雨は湿気の多さや気圧の変化の影響で体調不良になりやすい時期です。 湿気が多いと体内の水分 …

美容室へのベンチマーク(^^♪

今回も少し前のお話・・・ みらく鍼灸整骨院に併設している、M’s Stayle RACUNISSは女性専門の美容整体サロンです。 女性の先生が女性の為に、姿勢から健康美容を作り上げています …

テニスの方にコンビネーション治療 

テニスで特に多い手首や肘の炎症。 本日もテニスコーチの方がケアをしにご来院頂きました。 来院動機は手首の痛み。 初日はラケットを振る動作ができなかったようです。 本日コンビネーション治療3回目が終わり …

no image

足組んでませんか?

みなさん、椅子に座ってるときに足組んでませんか? 足を組むのが癖になってしまっていて、このまま足組むのを続けていたらどんどん骨盤が歪んでいってしまいます。 足組んだときに上にくる足は大体同じ方の足だと …

女性の方がむくみを感じやすい!?

今回はむくみについてお話しします(^^)/ みなさん、女の人が「○○むくんでる」などと、口にしてるのをよく耳にしませんか? それも男性より女性のイメージが強いですよね。 男性より女性の方がむくみを感じ …

最新記事