スタッフブログ

お知らせや
健康について
地域の情報などを発信

猫背矯正講座

猫背 スタッフ日記

先日の8月5日にみらく代表の大山が講師を務める猫背矯正講座が行われました!

今回の講座で第63期となるのですね。
札幌から沖縄まで受講生や認定資格者がいるので、全国各地に我々が行う猫背矯正の専門家がいると言う事ですね(^^)/

今回は高知県からの先生や石川県からの先生もおられて、4か月間を共に過ごす仲間となるわけです。

講座は10:00~18:00までとびっしり行われ、理論から実技までキッチリとマスターして頂きます。

Miractiveの施術スタッフは、勿論ですが全員この資格を持っています。
あっ、私は最上級のマイスターの資格を持っていますよ(^^♪

姿勢や猫背でお悩みの方は、是非お問い合わせくださいね(*^▽^*)

執筆者:

関連記事

内股が気になる・・・

先日、内股が気になるという相談を受けました。 まだ若い女性の患者様で、内股になり過ぎて、歩行時に自分の足に引っかかる時があるとの事。 聞けば学生の頃からずっと内股だったというのです。 基本的に女性は内 …

ラーメン部 その4

連れて行ってもらいました! そうです、「ずんどう屋」です! 前回は大山代表と安藤先生が不参加だった為、河原先生と大山先生が連れて行ってくれました🚙 大山代表は「ずんどう屋」デビューという事でしたね! …

1年前の交通事故から・・・

今回ご紹介する患者様は、偶然が重なり約7年ぶりに再来院された患者様。 2年ぶりに来院された20代の患者様。 子育てで腰が痛くなった事がきっかけで来院されました。 その時に、お母様のお話になりました。 …

やっぱりコレいるよねー(^^♪

先日注文していた品がやっと届きました。 何かと言うと、ポスターフレームです。 えっ!?それだけ?? みたいに思われるかも知れませんが、皆さんの職場ではポスターってどう貼ってありますか? 貼ってあります …

首無し型猫背

猫背のタイプをご説明しだして、今日が最後の4日目になります。 今までの3タイプは自分に当てはまってましたか? 日本人の7割~8割は猫背と言われています。 猫背の認識はあるが、直そうとする人は結構少ない …

最新記事