スタッフブログ

お知らせや
健康について
地域の情報などを発信

首無し型猫背

姿勢 猫背

猫背のタイプをご説明しだして、今日が最後の4日目になります。

今までの3タイプは自分に当てはまってましたか?

日本人の7割~8割は猫背と言われています。

猫背の認識はあるが、直そうとする人は結構少ないのです。

なぜなら、健康にどんな影響を及ぼすのかをあまり知らないからですね。

この辺りは今度ブログに書いていきますね。

最後のタイプは『首無し型(くびなしがた)猫背』

◇普段から緊張している
◇超慢性の肩こりがある
◇腕が上手く上がらない
◇胸や背中が苦しい
◇すぐ息があがる

このタイプは1つでも当てはまればご連絡ください。

首無し型のタイプはそんなに多くないですが、これまでに紹介した

円背型・前肩型・顔出し型の複合タイプです。

特に超慢性の肩こりの方は、この状態になりやすいです。

本当につらいと思いますので、今すぐご相談して下さいね。

以上が大きく分けての4つのタイプ分けでした(^^)/

みらく鍼灸整骨院では無料カウンセリングも行っていますので、気になる方はお電話を!

Tel 072-772-1455

執筆者:

関連記事

猫背矯正講座

先日の8月5日にみらく代表の大山が講師を務める猫背矯正講座が行われました! 今回の講座で第63期となるのですね。 札幌から沖縄まで受講生や認定資格者がいるので、全国各地に我々が行う猫背矯正の専門家がい …

キッズルーム完備!

みらくには他院と異なるところがあります。 それはキッズルームです(*^ω^*) キッズスペースじゃ無いですよ! キッズルームです! 半個室の施術スペースがキッズルームなんですね(^○^) お母さんが施 …

円背型猫背

今日から4日間は猫背のタイプについてお話ししてみましょう。 みらく鍼灸整骨院は姿勢の専門治療院ですが、なぜ施術の効果が高いのか?? それは、猫背をタイプ別に見ながら施術しているからですね(^^)/ 簡 …

経営計画書作成25時間合宿!

こんにちは! 株式会社Miractive 代表の大山です。 先日の11月22日~24日の3日間、院をお休みさせて頂いて東京まで合宿に行ってきました! 経営計画書の作成合宿ですね(^^)/ 私達が猫背矯 …

ベンチマーク!

昨日はベンチマークに行ってきました! 私達が思うベンチマークとはこういう事です。 【他社の優れたところを学び、それを基準にして自らの業務や経営を改善する手法。】 今回ベンチマークさせて頂いたのは、「小 …

最新記事