https://miracu.net/

スタッフブログ

お知らせや
健康について
地域の情報などを発信

猫背 首無し型

姿勢 猫背

2018年11月23日

猫背のタイプをご説明しだして、今日が最後の4日目になります。

今までの3タイプは自分に当てはまってましたか?

日本人の7割~8割は猫背と言われています。

猫背の認識はあるが、直そうとする人は結構少ないのです。

なぜなら、健康にどんな影響を及ぼすのかをあまり知らないからですね。

この辺りは今度ブログに書いていきますね。

最後のタイプは『首無し型(くびなしがた)猫背』

◇普段から緊張している
◇超慢性の肩こりがある
◇腕が上手く上がらない
◇胸や背中が苦しい
◇すぐ息があがる

このタイプは1つでも当てはまればご連絡ください。

首無し型のタイプはそんなに多くないですが、これまでに紹介した

円背型・前肩型・顔出し型の複合タイプです。

特に超慢性の肩こりの方は、この状態になりやすいです。

本当につらいと思いますので、今すぐご相談して下さいね。

以上が大きく分けての4つのタイプ分けでした(^^)/

みらく鍼灸整骨院では無料カウンセリングも行っていますので、気になる方はお電話を!

Tel 072-772-1455

執筆者:

関連記事

経営計画発表

こんにちは! ちょっと久しぶりの投稿になってしまいましたね。 タイトルにもあるように、経営計画書の作成が終盤となり、発表の日まではそればかりに集中しておりました。 3月16日(土)に株式会社Mirac …

温活再び……

身体の冷えが気になる季節が続きますね。。。 昔はこんなに冷える感じはなかったのにと思うこの頃です。 皆さんはご自身の体温を気にしていますか?5年前10年前と比べて自分の平均体温は今どの程度なのか、知っ …

猫背矯正講座

先日の8月5日にみらく代表の大山が講師を務める猫背矯正講座が行われました! 今回の講座で第63期となるのですね。 札幌から沖縄まで受講生や認定資格者がいるので、全国各地に我々が行う猫背矯正の専門家がい …

テレビで取り上げられました♪(*‘∀‘)

こんにちは大山です(^^)/ 当院が会員として所属している日本施術マイスター養成協会、代表理事の小林篤史先生がズームインサタデーのカラダWEEKのコーナーでテレビに出演しました! 猫背などの姿勢不良か …

猫背矯正の関西講師陣

昨日はみつわ鍼灸接骨院の今井綱志先生の院へお邪魔してきました! 今井先生は私と同じく、猫背矯正の認定講師なんですね(^^)/ 見た目はイカツイですが、気さくで優しい先生なんですよ(^^♪ ちなみに、自 …

最新記事