スタッフブログ

お知らせや
健康について
地域の情報などを発信

首無し型猫背

姿勢 猫背

猫背のタイプをご説明しだして、今日が最後の4日目になります。

今までの3タイプは自分に当てはまってましたか?

日本人の7割~8割は猫背と言われています。

猫背の認識はあるが、直そうとする人は結構少ないのです。

なぜなら、健康にどんな影響を及ぼすのかをあまり知らないからですね。

この辺りは今度ブログに書いていきますね。

最後のタイプは『首無し型(くびなしがた)猫背』

◇普段から緊張している
◇超慢性の肩こりがある
◇腕が上手く上がらない
◇胸や背中が苦しい
◇すぐ息があがる

このタイプは1つでも当てはまればご連絡ください。

首無し型のタイプはそんなに多くないですが、これまでに紹介した

円背型・前肩型・顔出し型の複合タイプです。

特に超慢性の肩こりの方は、この状態になりやすいです。

本当につらいと思いますので、今すぐご相談して下さいね。

以上が大きく分けての4つのタイプ分けでした(^^)/

みらく鍼灸整骨院では無料カウンセリングも行っていますので、気になる方はお電話を!

Tel 072-772-1455

執筆者:

関連記事

望年会では恒例かも(^^♪

株式会社Miractiveの望年会では1年の感謝と承認の為に表彰制度を行っています(^^)/ こんにちは!代表の大山です。 皆さんは今まで表彰状ってもらった事ありますか? 私はあまりもらった記憶はない …

猫背矯正講座

皆様こんにちは! 株式会社Miractive 代表の大山です。 昨日は猫背矯正ベーシックマイスター養成講座でした。 私は自院で行なっている、猫背矯正の技術や知識を伝える講師もしております。 今回の参加 …

うれしいお便り

先日ある患者様からうれしいお便りを頂きました。 その患者様は不思議なご縁をある講演会で感じたのです。 そうなんです。 代表の幼き頃、寝ても覚めてもサッカーに明け暮れていた少年時代。 プロサッカー選手を …

猫背矯正大復習会in関西

こんにちは! みらく鍼灸整骨院 代表の大山です(*^▽^*) 先日は私達が所属している、日本施術マイスター養成協会が行う 「猫背矯正大復習会」でした(^^)/ 関西の先生だけでなく、 北海道、岐阜、愛 …

正しい姿勢は世界が変わる(^o^)

今回の患者様は病院勤務で、臨床工学技士のお仕事をされています。 猫背矯正は何度か受けた事があり、また、最近では肩こり整体も受けられています。 施術を受ける前は身体がフワフワして、安定しないと言われてい …

最新記事