スタッフブログ

お知らせや
健康について
地域の情報などを発信

猫背にはタイプがあります😸

姿勢 猫背

今日は猫背矯正のお話。

皆様は猫背というとどんなイメージでしょうか?

「背中の丸みがあれば猫背でしょ!」

って言うのが普通に返ってくる答えですかね。
ん~・・・それが一般的でしょうね~。

猫背とは・・・
首をやや前に出し、背を丸めた姿勢。また、そのようなからだつき。
デジタル大辞泉にはこのように書かれています。

そんな猫背姿勢を、みらくではタイプに分類しています。

大きく分けて4分類して、その中で更に細かく分類します。

私達の定義では猫背は背中の丸みだけとはとらえていません。

タイプの分類から、どこの筋肉に対して施術を行っていくのかを決めていくんですね。

ストレッチポールに乗って、適当に身体を伸ばすような事はしないです。

施術にこだわり、身体にこだわり、筋肉にこだわり、結果にこだわる。

みらくは姿勢の専門治療院なので、姿勢からくる不調は私達にお任せくださいね(^^)/

執筆者:

関連記事

顔出し型猫背

猫背のタイプ分けをご紹介し始めて、今日で3日目。 意外に多いこのタイプをご紹介しますね。 『顔出し型(かおだしがた)猫背』 ◇パソコン作業が多い ◇鏡を見ると、顔が突出しているのが分かる ◇よく寝違え …

変なホテル

みなさんこんにちは! こんなホテル知ってますか? 「名前は聞いた事ある!」 「あっ、それってあそこにあるやつでしょ!?」 「あ~、話題のね・・・」 なんて声が聞こえてきそうですが。 ちょっと調べてみま …

猫背矯正の関西講師陣

昨日はみつわ鍼灸接骨院の今井綱志先生の院へお邪魔してきました! 今井先生は私と同じく、猫背矯正の認定講師なんですね(^^)/ 見た目はイカツイですが、気さくで優しい先生なんですよ(^^♪ ちなみに、自 …

猫背矯正講座

皆様こんにちは! 株式会社Miractive 代表の大山です。 昨日は猫背矯正ベーシックマイスター養成講座でした。 私は自院で行なっている、猫背矯正の技術や知識を伝える講師もしております。 今回の参加 …

身体が叫ぶSOSから・・・

今月はキャンペーン続き(^^)/ 今回の患者様は、40代女性。 実はこちらの患者様の弟さんが、大山代表の同級生という事。 弟さんから、 「姉ちゃんがヤバいみたいや!助けたってくれへんか?」 そんなSO …

最新記事