スタッフブログ

お知らせや
健康について
地域の情報などを発信

睡眠姿勢を気にしてますか?

健康 美容

11月に入り、いよいよ冬が近づいて来ましたね。

暗くなるのも早いから、寝床につくのも早くなった方もいるんじゃないですか?

日本人の平均睡眠時間は6時間半~7時間くらいなんですね。

安眠生活を送り、健康管理に努めたいものです。

そんな中でこんなセルフケアグッズをご紹介します。

王様の快眠枕〜♬

枕って色々ありますよね?

硬い枕、高さが高い枕、そば殻、低反発などなど…

自分の体型に合わせた自分枕なんかをお持ちの方もいるでしょう。

私は睡眠姿勢を正すための枕を使っています。

枕選びの基本は高さ・硬さと寝返りが打ちやすいかどうかです。

この王様の快眠枕は高さ調節ができるんですね(^○^)

前傾作業が長いと背中が丸くなることもありますよね?

そんな時は寝る時も背中が丸いままです。

そうすると頭が高い位置になって寝るので、枕の高さも変えて行きます。

枕屋さんが作った枕ではなく、姿勢の専門家が作った枕が王様の快眠枕です!

使った感想は…

これメッチャええや〜ん♪って感じです。

睡眠姿勢を整えて、猫背を改善し、姿勢を正した生活を送りましょう(o^^o)

執筆者:

関連記事

キッズルーム完備!

みらくには他院と異なるところがあります。 それはキッズルームです(*^ω^*) キッズスペースじゃ無いですよ! キッズルームです! 半個室の施術スペースがキッズルームなんですね(^○^) お母さんが施 …

新商品

みらくには色々なセルフケア用品があります。 その中で人気なのがコレ! 履くだけ整体ショーツ! 整体ショーツは、履いているだけで骨盤の位置が整う魔法のショーツ(^^)/ 補正下着ではないので、キツクない …

技術向上ですねー

みらくでは技術向上の為に、みんなで色々な施術を共有してます! 姿勢からくる不調は上半身だけの問題ではないんですねー。 足元も整えないと、全体のバランスも悪くなる。 身体の痛みや違和感は、感じている部分 …

新年明けましておめでとうございます!

皆様、新年明けましておめでとうございます(^^)/ 2019年も明けてから3日が経過しました。 どんな年末年始をお過ごしでしたか? みらく鍼灸整骨院と美容整体サロン ラクニスは 1月4日(金)から、通 …

みらくのロゴマーク

こんにちは! 問い合わせの多かった(?)みらくのロゴについてお伝えしたいと思います。 みらく鍼灸整骨院のロゴマークはピンク色の3こぶラクダが表されています。 ロゴマークを決める時にはいろいろな案があっ …

最新記事