https://miracu.net/

スタッフブログ

お知らせや
健康について
地域の情報などを発信

姿勢の伝道師

姿勢 猫背

2018年11月30日

昨日はコープカルチャー塚口店にて講演をしてきました。

かれこれ4年くらいになりますかね?

今回のテーマは
「姿勢のプロが教える 意識改革体操」

毎回多くの方がご参加されていますので、継続してコープから依頼を受けています。

講義と実技を行って、今日から健康に繋がるように心掛けています(^^)/

では、何を意識改革するのでしょうか??

日本人の7~8割は猫背と言われています。
猫背であると認識している方も多くいます。

しかし、どんな悪い影響が起こるのでしょうか?

◎肩こり、腰痛、背部痛など
◎野球肘・肩、水泳肩などのスポーツ障害
◎循環器、呼吸器、消化器、婦人科系疾患
◎脳、自律神経への影響

ざっくり言うとこのような事です。

また、もっと単純に言うと、

・血行不良
・部分的筋力低下
・骨や軟部組織の変性
・神経根障害(シビレなど)
・内臓機能の低下
・自律神経機能の低下

などなどです。

そんな姿勢から起こる身体の不調を知るための意識改革を行っています。

はい、では皆様が抱えているその症状は何が問題だと考えられるでしょうか?

あなたがなかなか治らないのは・・・
姿勢の悪さが原因!!

かも知れないですね(^^)/

みらく鍼灸整骨院では無料カウンセリングも行っていますので、お気軽にご相談くださいね!

執筆者:

関連記事

みらく健康情報!!

みらく鍼灸整骨院では定期的に健康新聞を発行してます!! 今回は注目の『免疫力』についてです!!\(^o^)/

O脚の原因   伊丹 整骨院

O脚は見た目のコンプレックスにつながりやすいですが、酷くなると膝痛の原因にもなります。 <原因> O脚とは、両方の脚の膝が外側に向き揃えようとしてもくっつかない状態の事です。O脚の原因は数多くあります …

MCTオイル ダイエットの強い味方

こんにちは! 現在、私がダイエットに取り組む中で大変お世話になっているのが『MCTオイル』というものです! 摂取し始めてから身体の変化をとても感じたので、皆さんに知ってもらいたく今回ブログにまとめまし …

肌の乾燥 原因

寒さも日ごとに増して参りましたがいかがお過ごしでしょうか? みらく鍼灸整骨院では室内の湿度計が50%を下回ったので加湿器を2台設置しました♪ 暖房もつけているので余計に乾燥してきますよね。乾燥との闘い …

温活再び……

身体の冷えが気になる季節が続きますね。。。 昔はこんなに冷える感じはなかったのにと思うこの頃です。 皆さんはご自身の体温を気にしていますか?5年前10年前と比べて自分の平均体温は今どの程度なのか、知っ …

最新記事