スタッフブログ

お知らせや
健康について
地域の情報などを発信

2019年 始動

美容 姿勢

皆様こんにちは!
みらく鍼灸整骨院と美容整体サロン ラクニスは本日より、診療・営業を開始しております。
そうです、いよいよ2019年が始動したのですね(^^)/

今年は昨年よりも患者様・お客様に貢献できる充実した1年にしていきます。

私達の理念は
【未来の健康 恵顔の創造】

関わる全ての方の未来が、明るく楽しく過ごせるよう!
みんなの笑顔を、心から充足された恵まれた顔『恵顔』にする!

そんな希望と期待を胸に、皆様と関わらせて頂きます!(^^)!

株式会社Miractiveは姿勢バランスから健康を作り上げる事を目的にしています。
みらくでは猫背矯正、ラクニスでは産後骨盤矯正を中心に身体の安定化を追及しています。

日本人の7~8割は猫背と言われていますが、猫背であると認識している方も多くいます。

ただ、姿勢が悪くて何が悪いか分からない方も多いのではないでしょうか?
姿勢が悪いと身体にこんな悪影響が起こるのですね。

◎肩こり、腰痛、背部痛など
◎野球肘・肩、水泳肩などのスポーツ障害
◎循環器、呼吸器、消化器、婦人科系疾患
◎脳、自律神経への影響

ざっくり言うとこのような事です。

また、もっと単純に言うと、

・血行不良
・部分的筋力低下
・骨や軟部組織の変性
・神経根障害(シビレなど)
・内臓機能の低下
・自律神経機能の低下

などなどです。

こんな不定愁訴のような状態が、姿勢が悪ければ起こるのですね。

これでは【未来の健康 恵顔の創造】は出来ないですね。

言葉で書けばこれくらいの症状ですが、実際に起こると嫌なものです。

そう思って、みらく鍼灸整骨院では1月に姿勢分析キャンペーンを行います。

1日3名限定で、細かく分析をしていきますので、すぐにお声がけくださいね(^_-)-☆

執筆者:

関連記事

顔出し型猫背

猫背のタイプ分けをご紹介し始めて、今日で3日目。 意外に多いこのタイプをご紹介しますね。 『顔出し型(かおだしがた)猫背』 ◇パソコン作業が多い ◇鏡を見ると、顔が突出しているのが分かる ◇よく寝違え …

首無し型猫背

猫背のタイプをご説明しだして、今日が最後の4日目になります。 今までの3タイプは自分に当てはまってましたか? 日本人の7割~8割は猫背と言われています。 猫背の認識はあるが、直そうとする人は結構少ない …

週刊女性に掲載されました!!

週刊女性 2019年1月15日・22日合併号にて 当院が提供している猫背矯正・骨盤矯正や『頑張るママの為の整体ショーツNEO』など、 特に骨盤を立たせる習慣づくりについて、なんと…3ページにもかけて取 …

ラクニスにはこんなお客様も!

みらく鍼灸整骨院には併設する施設として、 美容整体サロンがあります。 M’s Style RACUNISS (メムズスタイル ラクニス) (株)Miractive では、治療、姿勢、運動、美容が健康要 …

冷え性…

最近は一段と冷えてきましたね… 冷えの感じ方は男女差があるそうで、女性で約70% 男性で約40%の方が冷えを感じるようです。 すごく差がありますね!?この差は何でしょうか? 人間の身体は基礎代謝や生活 …

最新記事