スタッフブログ

お知らせや
健康について
地域の情報などを発信

2019年 始動

美容 姿勢

皆様こんにちは!
みらく鍼灸整骨院と美容整体サロン ラクニスは本日より、診療・営業を開始しております。
そうです、いよいよ2019年が始動したのですね(^^)/

今年は昨年よりも患者様・お客様に貢献できる充実した1年にしていきます。

私達の理念は
【未来の健康 恵顔の創造】

関わる全ての方の未来が、明るく楽しく過ごせるよう!
みんなの笑顔を、心から充足された恵まれた顔『恵顔』にする!

そんな希望と期待を胸に、皆様と関わらせて頂きます!(^^)!

株式会社Miractiveは姿勢バランスから健康を作り上げる事を目的にしています。
みらくでは猫背矯正、ラクニスでは産後骨盤矯正を中心に身体の安定化を追及しています。

日本人の7~8割は猫背と言われていますが、猫背であると認識している方も多くいます。

ただ、姿勢が悪くて何が悪いか分からない方も多いのではないでしょうか?
姿勢が悪いと身体にこんな悪影響が起こるのですね。

◎肩こり、腰痛、背部痛など
◎野球肘・肩、水泳肩などのスポーツ障害
◎循環器、呼吸器、消化器、婦人科系疾患
◎脳、自律神経への影響

ざっくり言うとこのような事です。

また、もっと単純に言うと、

・血行不良
・部分的筋力低下
・骨や軟部組織の変性
・神経根障害(シビレなど)
・内臓機能の低下
・自律神経機能の低下

などなどです。

こんな不定愁訴のような状態が、姿勢が悪ければ起こるのですね。

これでは【未来の健康 恵顔の創造】は出来ないですね。

言葉で書けばこれくらいの症状ですが、実際に起こると嫌なものです。

そう思って、みらく鍼灸整骨院では1月に姿勢分析キャンペーンを行います。

1日3名限定で、細かく分析をしていきますので、すぐにお声がけくださいね(^_-)-☆

執筆者:

関連記事

身体が叫ぶSOSから・・・

今月はキャンペーン続き(^^)/ 今回の患者様は、40代女性。 実はこちらの患者様の弟さんが、大山代表の同級生という事。 弟さんから、 「姉ちゃんがヤバいみたいや!助けたってくれへんか?」 そんなSO …

行列に並ぶのは…

先日のクリスマスの日にケーキを買いに行きましたが、オープン前にもかかわらず行列(^_^;) クリスマスケーキの引き取りではなく、通常のケーキを買うのにみんな並んでたんですね。 しかし、何軒かケーキ屋さ …

猫背ってどんな姿勢?

今日は猫背の姿勢についてお話したいと思います。 【一般的な解釈】 生理的弯曲以上に胸椎の後弯が伴ったもの これを猫背と言いますね。 みらく鍼灸整骨院では ➀胸椎の後弯 ➁肩が前方に出てきている ➂頚椎 …

腰がすごく楽です!

今回ご紹介するのは、工場勤務の30代男性。 重いものをよく持つ為に、腰が痛くなりやすいのですね。 姿勢を改善されて、こんな感想 「腰がすごく楽です。」 工場内での作業も色々とあると思います。 しかし、 …

経営計画発表

こんにちは! ちょっと久しぶりの投稿になってしまいましたね。 タイトルにもあるように、経営計画書の作成が終盤となり、発表の日まではそればかりに集中しておりました。 3月16日(土)に株式会社Mirac …

最新記事