スタッフブログ

お知らせや
健康について
地域の情報などを発信

2019年 始動

美容 姿勢

皆様こんにちは!
みらく鍼灸整骨院と美容整体サロン ラクニスは本日より、診療・営業を開始しております。
そうです、いよいよ2019年が始動したのですね(^^)/

今年は昨年よりも患者様・お客様に貢献できる充実した1年にしていきます。

私達の理念は
【未来の健康 恵顔の創造】

関わる全ての方の未来が、明るく楽しく過ごせるよう!
みんなの笑顔を、心から充足された恵まれた顔『恵顔』にする!

そんな希望と期待を胸に、皆様と関わらせて頂きます!(^^)!

株式会社Miractiveは姿勢バランスから健康を作り上げる事を目的にしています。
みらくでは猫背矯正、ラクニスでは産後骨盤矯正を中心に身体の安定化を追及しています。

日本人の7~8割は猫背と言われていますが、猫背であると認識している方も多くいます。

ただ、姿勢が悪くて何が悪いか分からない方も多いのではないでしょうか?
姿勢が悪いと身体にこんな悪影響が起こるのですね。

◎肩こり、腰痛、背部痛など
◎野球肘・肩、水泳肩などのスポーツ障害
◎循環器、呼吸器、消化器、婦人科系疾患
◎脳、自律神経への影響

ざっくり言うとこのような事です。

また、もっと単純に言うと、

・血行不良
・部分的筋力低下
・骨や軟部組織の変性
・神経根障害(シビレなど)
・内臓機能の低下
・自律神経機能の低下

などなどです。

こんな不定愁訴のような状態が、姿勢が悪ければ起こるのですね。

これでは【未来の健康 恵顔の創造】は出来ないですね。

言葉で書けばこれくらいの症状ですが、実際に起こると嫌なものです。

そう思って、みらく鍼灸整骨院では1月に姿勢分析キャンペーンを行います。

1日3名限定で、細かく分析をしていきますので、すぐにお声がけくださいね(^_-)-☆

執筆者:

関連記事

1年前の交通事故から・・・

今回ご紹介する患者様は、偶然が重なり約7年ぶりに再来院された患者様。 2年ぶりに来院された20代の患者様。 子育てで腰が痛くなった事がきっかけで来院されました。 その時に、お母様のお話になりました。 …

#継続は力なり!

本日の患者様は介護職の方です。 ご本人さんの自覚としては、それ程姿勢が悪い認識はありません。 コメントでも 「体の傾きを少しは改善出来つつ、継続は力なり!」 実際に見た目も飛び切り悪いと言う事はありま …

今年も終わり

2018年も間も無く終わりますね。 みらく鍼灸整骨院と美容整体サロン ラクニスは12/29が年内最終日でした。 お陰様でたくさんの方々に起こし頂き、感謝と共に皆様の健康への意識の高さが伺えました。 終 …

姿勢の伝道師

昨日はコープカルチャー塚口店にて講演をしてきました。 かれこれ4年くらいになりますかね? 今回のテーマは 「姿勢のプロが教える 意識改革体操」 毎回多くの方がご参加されていますので、継続してコープから …

恵顔が広がる(^^♪

2月は姿勢改善 恵顔の輪拡大キャンペーン(^^♪ 今回の患者様は30代女性。 継続して今までもご来院頂いていたのですが、今回のキャンペーンをきっかけに猫背矯正を受けて頂きました。 下肢のだるさや肩・腰 …

最新記事