スタッフブログ

お知らせや
健康について
地域の情報などを発信

ハイヒールは姿勢が乱れる。

健康 美容 姿勢 猫背

今回の患者様はアパレル関係のお仕事。
お仕事がらハイイヒールを履く事も多く、骨盤は見事に前傾していました。

今までマッサージ店や整骨院にも通われた事はあったそうです。
ですが、当院の猫背矯正は全然違ったという事でした。

「痛かった―!でも軽くてビックリ!来る価値あり!!」

率直な感想でした(^_-)-☆

痛かったとありますが、ご本人さんは
「身体はバキバキに硬くなり、全身的にしんどい・・・」
と訴えがありました。

しかし、肩コリや頭痛の自覚はほぼ無し。
どこにいっても「硬いですね!」とは言われるという事でした。

冒頭にも書きましたが、何が違っていたのか。
それは施術方法が違うという事でした。
今までは単純にマッサージをされている感じ。
でも、当院で受けた猫背矯正は筋肉が流れていく感じで、血が通う気がすると言う事です。

これは受けてみなければ分からない感想でしょうね(^^♪
猫背矯正はビフォー・アフターのの写真よりも、実感レベルが明らかに違う。
だまされたと思って受けてみて欲しいと言う言事でした!


見た目ではそれほど悪いかな?
と思われがちなようですが、骨盤が前傾しているのですね。
そして、アパレル関係の女性には良くあるハイヒールによる不良姿勢。

ハイヒールを履く事でつま先立ちのようになる。
その時には骨盤が前傾する。
しかし、身体を無理に起こすので、状態は後ろ重心になります。
写真では上半身が後ろ側に倒れているのが分かります。

施術後は、
「うわぁ!体がメッチャ軽い!!」
直後の言葉が印象的でしたね(^^)/

今月のキャンペーンも残りわずかな日数になってきました。
この価格のキャンペーンはおそらく今回限り!

ブログを見たあなたは今がチャンスですよ!
初診の方でも、「ブログやHPを見てキャンペーンを受けたいです!」
と一声掛けて頂ければ、「体がメッチャ軽い!!」
を体験頂けますよ!(^^)!

執筆者:

関連記事

これは姿勢が原因かも!?

今日は寒さが厳しくて、伊丹市でも雪が降っていましたね! 風も強かったので、体感的にも寒く感じました。 特に首元が冷えて、ブルブル震えちゃいましたよ(´;ω;`)ウゥゥ 首の周りは皮膚が薄く、太い動脈が …

経営計画発表

こんにちは! ちょっと久しぶりの投稿になってしまいましたね。 タイトルにもあるように、経営計画書の作成が終盤となり、発表の日まではそればかりに集中しておりました。 3月16日(土)に株式会社Mirac …

2019年 始動

皆様こんにちは! みらく鍼灸整骨院と美容整体サロン ラクニスは本日より、診療・営業を開始しております。 そうです、いよいよ2019年が始動したのですね(^^)/ 今年は昨年よりも患者様・お客様に貢献で …

前肩型猫背

猫背のタイプ分け 2つ目のご紹介。 女性は結構気にしやすい、巻き肩の方はこのタイプですね。 『前肩型(まえかたがた)猫背』 ◇細かい仕事など手作業が多い ◇左右の肩甲骨どうしをくっ付けようとすると、背 …

睡眠健康指導士

先日はM‘s style RACUNISSの安藤先生と睡眠の勉強と資格を取りに行ってきました(^○^) 初めて訪れる土地での勉強でしたね。 みらく鍼灸整骨院と美容整体サロンラクニスは皆様の 【未来の健 …

最新記事