https://miracu.net/

スタッフブログ

お知らせや
健康について
地域の情報などを発信

1年前の交通事故から・・・

健康 姿勢 猫背

今回ご紹介する患者様は、偶然が重なり約7年ぶりに再来院された患者様。

2年ぶりに来院された20代の患者様。
子育てで腰が痛くなった事がきっかけで来院されました。

その時に、お母様のお話になりました。
お母様も元患者様で、長い間みらく鍼灸接骨院には来院されていませんでした。
色々と話を聞けば、1年前に交通事故に遭われ、それから腰やお尻が痛くて足も引きずっているとの事。

整形外科や整体院、あちこちの治療院にも行かれていたそうです。
で、結局どうなのかと聞くと、痛みが続いているという事でした。

今回手術をすると言う事で話が進んでいると娘様から聞きました。
ただ、なんとなくおかしいなと感じる点があり、その手術はいつするのかと尋ねると、

「今日手術の話をしに行くんです。」

ちょっと待ったーっ!!
と思い、良ければ話をしに行く前に一度診させて欲しいと娘様にお願いしたのです。

すると娘様は急いで家に帰られて、
「お母さん、お願いやから今すぐみらくに行ってきて!」
と伝えられ、お母さんは何事かと思ったとのちに伝えられていました。

その後お母様が来院され、色々とお話を聞き、状態のチェックをさせて頂きました。
私の判断は、手術をするならするで良いが、その前に私に診させて下さい。
それで駄目なら考えてもらえれば良い。
そう思いましたので、

「私の仮説が正しければ、手術しなくて改善します。」

そこから治療がスタートしたのです。
手技療法や鍼治療。
毎日行い続けました。

そんな状態から、初診時に確認していた状態の改善を、もうそろそろするべきだなと思ったのです。

写真では分かりにくいかも知れないが、かなり顔の位置が傾いている。
横から見ると重心が後ろに傾く。
しかし、骨盤は前傾している。
そうなる事で股関節の動きが悪くなっている。

姿勢の改善となれば、私達の専門ですね(^^)/
猫背矯正1回目の施術で身体の軸が真ん中に寄り、歩き方が改善されました。
そんな患者様の喜びの声は

「自分の身体のゆがみを知り、ビックリしました。
 施術して頂いてスッキリしました。
 もっと良くなりたいと思います。」

施術の細かい点は割愛しますが、「もっと良くなりたいと思います。」
という希望に変わっていったのですね!(^^)!

1年前の交通事故から、本当に悩み苦しんだと思います。
私達が出来る事は、痛みや苦痛からの解放です。
患者様の【未来の健康を創り出し、恵顔を創造する】

私達の理念は
【未来の健康 恵顔の創造】

責任もって、患者様の対応を行いますね(^_-)-☆

執筆者:

関連記事

猫背矯正講座

こんにちは! みらく鍼灸整骨院 代表の大山です。 先日は猫背矯正講座を開催してきました! 今回の受講生も遠方からの方がいらっしゃいました。 お近くは神戸から、遠くは広島・島根まで・・・ みらく鍼灸整骨 …

週刊女性に掲載されました!!

週刊女性 2019年1月15日・22日合併号にて 当院が提供している猫背矯正・骨盤矯正や『頑張るママの為の整体ショーツNEO』など、 特に骨盤を立たせる習慣づくりについて、なんと…3ページにもかけて取 …

運動してますか?

みなさん、健康を意識して運動してますか? 運動した方が身体に良いということは分かっているけど、実行に移すのはなかなか難しいですよね(>_<) 運動する暇がない、せっかくの休日ゆっくりしたい …

どれくらい水飲んでますか?

今回は、正しい水分補給についてお話しします(^^)/ 人間の体は約60%が水分で出来ていることは、みなさんご存知ですよね(^^) その約60%の水分は身体の機能を果たすために、体温調節・体内の運搬作用 …

no image

足組んでませんか?

みなさん、椅子に座ってるときに足組んでませんか? 足を組むのが癖になってしまっていて、このまま足組むのを続けていたらどんどん骨盤が歪んでいってしまいます。 足組んだときに上にくる足は大体同じ方の足だと …

最新記事