スタッフブログ

お知らせや
健康について
地域の情報などを発信

人気スタイリストさんだから・・・

健康 美容 姿勢 猫背

今月行っている、
「姿勢改善 恵顔の輪 拡大キャンペーン!」
ですが、大変好評でして院内の患者様たちからは、

「今までと違う!」と喜んで頂いています(^^♪

こちらにも喜んでくださった患者様が、

「いつもより 肩 顔 が、後ろにある感じがする」

この言葉には、人気スタイリストでありながら、統轄店長という立場によって知らずに作り上げられた不良姿勢が変わった!という事が感じられますね(^_-)-☆。

美容師さんはいつもお客様と向き合いながら、鏡越しにお話をされます。
そして、カットを行う際には大抵前傾姿勢となります。

人気スタイリストさんとなると、同じ時間に数名のお客様を対応し、フル回転でお店を駆け回りますよね。
しかも、こちらの患者様は統轄店長も兼任されているので、デスクワークも多くなります。

どうやったって、身体は前傾姿勢から離れられません。
それにより、首・肩・背中はパンパンに張ってしまう・・・

辛い身体を奮い立たせながら、部下育成にも精力的に取り組んでいます。
いったい何足の草鞋を履いているのか・・・

というところから、今回は猫背矯正を受けて頂きました。

写真では、顔が前に倒れ気味で、背中から肩が前方に倒れています。
体が丸まり、骨盤が前傾になる事で、お尻のあたりの洋服の盛り上がりが見られます。
これは骨盤が前傾するから、いわゆる出っ尻状態になるのですね。

施術後は、顔が後方へ下がり、背中が伸びあがり、肩の巻き込みも解消されています。
右側の写真の方がスリムに見えるのですが、身体が伸びあがる事で、身体の無駄な隆起がなくなっているからですね。

スタイリストさんは、いつでもお客様に見られています。
だから魅せられる姿勢を作る事って大事だと思います。

より美しく~365日の幸せをあなたに~

お客様が、前回よりも今回、今回よりも次回のご来店で、
今よりもっと“美しく”なって頂き365日間、
笑顔で幸せにてなって頂けることを、
私達美容師の大切なミッションとし、
お客様にはデザイン、ヘアケアなど
“より美しく”をご提案させて頂きます。

お客様に対して、このような想いで取り組まれているので、私たちも もっとも~っと魅せる姿勢と健康な身体を提供しないと!!

dot.hair(ドットヘア¥)
http://www.dot-hair.com/

執筆者:

関連記事

骨盤の歪みが原因で生理痛に!?

女性のみなさん、1ヶ月に1度くる生理痛に困ってませんか? 症状は、人それぞれで腰痛や腹痛、頭痛や貧血、乳房の腫れ、むくみ、食欲不振や過食などがあります。 また、イライラしたり不安になったりと精神的なも …

税理士さんとお勉強

昨日は株式会社Miractiveの顧問税理士である、税理士法人 I do の成清さんに来社頂きました! 普段、税理士さんと接する事はあまりないので、考えを深める事が出来ましたね。 I do とは誓いの …

足のアーチ(土踏まず)を鍛えよう!

皆さん足のアーチはありますか? 乳幼児は誰でも扁平足ですが、その他の年代で足のアーチが無い方は何かしらの原因があり扁平足と呼ばれる状態になっています。 ・扁平足は良くないの? 扁平足が必ずしも身体に害 …

美容室へのベンチマーク(^^♪

今回も少し前のお話・・・ みらく鍼灸整骨院に併設している、M’s Stayle RACUNISSは女性専門の美容整体サロンです。 女性の先生が女性の為に、姿勢から健康美容を作り上げています …

ヒートショックって?

みなさんお風呂に入るとき、 寒さに耐えながら脱衣所で服を脱いでブルブル震えながら湯船に急いで入る  といったことしてませんか? 大抵の人がそんな感じではないでしょうか?私はそうです(笑) でも、実は、 …

最新記事