https://miracu.net/

スタッフブログ

お知らせや
健康について
地域の情報などを発信

人気スタイリストさんだから・・・

健康 美容 姿勢 猫背

今月行っている、
「姿勢改善 恵顔の輪 拡大キャンペーン!」
ですが、大変好評でして院内の患者様たちからは、

「今までと違う!」と喜んで頂いています(^^♪

こちらにも喜んでくださった患者様が、

「いつもより 肩 顔 が、後ろにある感じがする」

この言葉には、人気スタイリストでありながら、統轄店長という立場によって知らずに作り上げられた不良姿勢が変わった!という事が感じられますね(^_-)-☆。

美容師さんはいつもお客様と向き合いながら、鏡越しにお話をされます。
そして、カットを行う際には大抵前傾姿勢となります。

人気スタイリストさんとなると、同じ時間に数名のお客様を対応し、フル回転でお店を駆け回りますよね。
しかも、こちらの患者様は統轄店長も兼任されているので、デスクワークも多くなります。

どうやったって、身体は前傾姿勢から離れられません。
それにより、首・肩・背中はパンパンに張ってしまう・・・

辛い身体を奮い立たせながら、部下育成にも精力的に取り組んでいます。
いったい何足の草鞋を履いているのか・・・

というところから、今回は猫背矯正を受けて頂きました。

写真では、顔が前に倒れ気味で、背中から肩が前方に倒れています。
体が丸まり、骨盤が前傾になる事で、お尻のあたりの洋服の盛り上がりが見られます。
これは骨盤が前傾するから、いわゆる出っ尻状態になるのですね。

施術後は、顔が後方へ下がり、背中が伸びあがり、肩の巻き込みも解消されています。
右側の写真の方がスリムに見えるのですが、身体が伸びあがる事で、身体の無駄な隆起がなくなっているからですね。

スタイリストさんは、いつでもお客様に見られています。
だから魅せられる姿勢を作る事って大事だと思います。

より美しく~365日の幸せをあなたに~

お客様が、前回よりも今回、今回よりも次回のご来店で、
今よりもっと“美しく”なって頂き365日間、
笑顔で幸せにてなって頂けることを、
私達美容師の大切なミッションとし、
お客様にはデザイン、ヘアケアなど
“より美しく”をご提案させて頂きます。

お客様に対して、このような想いで取り組まれているので、私たちも もっとも~っと魅せる姿勢と健康な身体を提供しないと!!

dot.hair(ドットヘア¥)
http://www.dot-hair.com/

執筆者:

関連記事

座り方が悪いと骨盤が歪む 伊丹 整骨院

  「骨盤の歪み」という言葉を耳にしたことがあると思います。 骨盤が歪むと、肩こりや冷え、むくみなど身体にさまざまな悪影響が生じます。 歪みは、日常で何気なく行っている座り方に原因があることをご存知で …

正しい姿勢は世界が変わる(^o^)

今回の患者様は病院勤務で、臨床工学技士のお仕事をされています。 猫背矯正は何度か受けた事があり、また、最近では肩こり整体も受けられています。 施術を受ける前は身体がフワフワして、安定しないと言われてい …

スポーツパフォーマンスが上がる(^^)/

本日も、姿勢改善 恵顔の輪 拡大キャンペーン!(^^)! テニスのカリスマコーチがご来院されました! 何がカリスマかって、自身が運営するテニススクールや横のつながりのあるテニススクールの子供から大人ま …

自律神経チェックリスト♪

当院に掲載している自律神経チェックリストはご存知ですか?? 筋肉に対するアプローチをするうえで、自律神経の働きは見過ごすことはできません。 自律神経の乱れと筋肉の緊張はリンクするためです。 以下のチェ …

スポーツ腰痛について

本日『スポーツ腰痛セミナー』を受講しました! スポーツをしていて多い腰部の疾患、鑑別。 当院が導入したコンビネーション機器を活用し、腰部の炎症に対するアプローチ。 手技療法では取り切れない痛みに対して …

最新記事