https://miracu.net/

スタッフブログ

お知らせや
健康について
地域の情報などを発信

背筋を伸ばす枕

姿勢 猫背

2018年11月19日

タイトルにもあるように、背筋を伸ばす枕について。

みらく鍼灸整骨院は姿勢の専門治療院でもありますが、施術の中ではセルフケアも行って頂きます。

セルフケアでも使用する背筋を伸ばす枕をご紹介しますね(^^)

こちらは

背筋のびのび枕(o^^o)

2分間寝転ぶだけで、あなたの背筋がピーンと伸びるんですね。

枕の形状が背中のフィット感を作り出し、背中の筋肉を押し伸ばし、関節の隙間を広げてくれるんです(^o^)

寝る前2分で背筋がピーン!

これがキーワードですね😊

ちなみに座って行う事ができるものとして、こちらもあります。

背筋のびのび枕mini (^_-)

私は毎日の通勤時、車で使用してますよ。

寝てても、座ってても姿勢を正す。

この習慣を作り出せば、猫背に悩む事はないですねー(*´∇`*)

執筆者:

関連記事

猫背矯正とは? 猫背の治し方は? 伊丹市で猫背のお悩みはみらく鍼灸整骨院へ!

猫背を治したいと考え、調べたことがある方は目にしているかと思います。 【猫背矯正】のワード。 実際どんな事をやるのか不安という方に向けて、なぜ猫背姿勢になるのか?も含めて猫背矯正とは何をやるのかを解説 …

スポーツパフォーマンスが上がる(^^)/

本日も、姿勢改善 恵顔の輪 拡大キャンペーン!(^^)! テニスのカリスマコーチがご来院されました! 何がカリスマかって、自身が運営するテニススクールや横のつながりのあるテニススクールの子供から大人ま …

no image

猫背は筋トレだけでは直らない

専門的な事もブログに書いてみましょう(^^)/ と言っても、今回は私が書くよりもはるかに分かりやすい記事を見つけました。 私達は日本施術マイスター養成協会に属しているのですが、その同志である東京の四方 …

猫背矯正講座

こんにちは! みらく鍼灸整骨院 代表の大山です。 先日は猫背矯正講座を開催してきました! 今回の受講生も遠方からの方がいらっしゃいました。 お近くは神戸から、遠くは広島・島根まで・・・ みらく鍼灸整骨 …

正しい姿勢は世界が変わる(^o^)

今回の患者様は病院勤務で、臨床工学技士のお仕事をされています。 猫背矯正は何度か受けた事があり、また、最近では肩こり整体も受けられています。 施術を受ける前は身体がフワフワして、安定しないと言われてい …

最新記事