スタッフブログ

お知らせや
健康について
地域の情報などを発信

スポーツパフォーマンスが上がる(^^)/

健康 姿勢 猫背

2019年2月6日

本日も、姿勢改善 恵顔の輪 拡大キャンペーン!(^^)!

テニスのカリスマコーチがご来院されました!
何がカリスマかって、自身が運営するテニススクールや横のつながりのあるテニススクールの子供から大人までの生徒さん達の憧れなんですね。

そんな彼も自分のレッスンスキルを高めるために、姿勢バランスを整えました。

まずは肩の関節位置に注目!
はじめは前方に入りこんでいた肩関節の位置。
この関節位置が後方に下がり、肩の位置が整い、腕の動きが良くなる事でスウィングスピードが変わるのですね。

更に、胸が広がるので呼吸がしやすくなる。
胸郭を圧迫した姿勢は、呼吸が浅くなり、脳の回転に遅れを生じます。

最後に頭の位置ですね。
前方に突出していた顔ですが、後方に下がり、頭が身体の真上に乗り、視点のブレがなくなる。


こちらのカリスマテニスコーチは、なんと大山代表の同級生なのですね。
それなりに年を重ねていますので、定期的なメンテナンスも必要です。

猫背矯正を受けながら、
「自分の身体が改善されていくのが感じられました!」
患者様の素直な感想も頂きました!
ありがとうございます!!

施術中から変化を感じる猫背矯正は、私達が自信を持って提供できる特別な施術です。
是非ともキャンペーンを活かして、皆様受けて下さいね(^_-)-☆

執筆者:

関連記事

セロトニン

みなさん、“セロトニン” というホルモンご存知ですか? 幸せ3大ホルモンのうちの1つとしても有名ですよね。 いま、「幸せ3大ホルモンって何?」と思われた方、すみません(>_<) 幸せ3大ホ …

熱中症にも種類が!?

今年の夏は例年より暑くなるといわれていますね(;´Д`) これは毎年ですが、熱中症には十分に気を付けて過ごさないといけないです。 よく熱中症熱中症と言いますが、熱中症がどういったもので、どう対処するの …

正しい姿勢は世界が変わる(^o^)

今回の患者様は病院勤務で、臨床工学技士のお仕事をされています。 猫背矯正は何度か受けた事があり、また、最近では肩こり整体も受けられています。 施術を受ける前は身体がフワフワして、安定しないと言われてい …

睡眠姿勢を気にしてますか?

11月に入り、いよいよ冬が近づいて来ましたね。 暗くなるのも早いから、寝床につくのも早くなった方もいるんじゃないですか? 日本人の平均睡眠時間は6時間半~7時間くらいなんですね。 安眠生活を送り、健康 …

枕が合わない方向けの安眠セルフケア

今回は枕が合わない方向けの安眠セルフケアをお伝えしていきたいと思います! ですがその前に、ナゼ枕が合わなくなるのかを考察していきます! 1.枕がヘタってきている  枕の素材によって耐用年数にバラつきが …

最新記事