スタッフブログ

お知らせや
健康について
地域の情報などを発信

身体が叫ぶSOSから・・・

健康 姿勢 猫背

今月はキャンペーン続き(^^)/

今回の患者様は、40代女性。
実はこちらの患者様の弟さんが、大山代表の同級生という事。

弟さんから、
「姉ちゃんがヤバいみたいや!助けたってくれへんか?」

そんなSOSをキャッチした模様。

どんな状態かと聞くと、肩コリがひどく、頭も痛く、背中も辛い・・・

なるほど。
取りあえず、一度診させて欲しいと伝えたところ、すぐにご来院されました。

この写真はすでに猫背矯正3ヶ月経過しておりますが、お仕事上 肩や首は辛くなりやすい様子。

支援学校でお仕事されており、前かがみの姿勢が多くなる為、現在も定期的に通われています。
しかも、「身体が楽になるから、通う事が楽しみです!」
と、嬉しいお言葉をいつも頂いてます(^^♪


「通い始めた時は、本当に体が痛くて、辛くて、しんどい日々でした。
 通い続けて体が楽になる事を実感しています。
 無理なく出来る、自宅でのセルフケアや自分に合った枕も本当にありがたいです。
 ありがとうございます。
 これからも宜しくお願いします(*^▽^*)」

姿勢の乱れが、身体の不調を作り出します。
それも気が付かぬ間に・・・

皆様の身体の不調は姿勢が原因かもしれません。
みらく鍼灸整骨院や併設のM’s Stayle RACUNISSは姿勢から健康を作るプロ集団です。

「ちょっと気になる事があるなぁ~・・・」

なんて方は、お気軽にご相談くださいね!

執筆者:

関連記事

no image

鍼とお灸

鍼とお灸、それぞれの効果についてお話しします。 鍼は、筋肉の緊張やコリ、慢性的な痛みや手技では届かない奥深くの筋肉を緩めるときに効果的です。 お灸は、身体全体の巡りを良くすることで身体そのものの自然治 …

冷房による冷え

みなさん、1日中冷房付けてませんか? 昼間も寝ている間もずーっと冷房を付けていると体が冷えてしまい様々な症状が出てきます(>_<) 今回は体が冷えて様々な症状が出ないようにする為の対策法を …

マッスルマッスル

“インナーマッスル・アウターマッスルという言葉は聞いたことがある。  でも何がどう違うのか分からない。” こういった方結構いてますよね。 確かにスポーツしてなかったり筋トレとかしてないと馴染みのない言 …

あなたのツラさ生産性の低下に繋がっていませんか?

あなたのツラさ生産性の低下に繋がっていませんか? 働き方改革が進められる中、より短時間で成果が求められます。 痛みやツラさを抱えて集中なんてできません。 豊かな生活を送られている方は生産性を常に意識し …

冷え性…

最近は一段と冷えてきましたね… 冷えの感じ方は男女差があるそうで、女性で約70% 男性で約40%の方が冷えを感じるようです。 すごく差がありますね!?この差は何でしょうか? 人間の身体は基礎代謝や生活 …

最新記事