https://miracu.net/

スタッフブログ

お知らせや
健康について
地域の情報などを発信

腰がすごく楽です!

健康 姿勢 猫背

今回ご紹介するのは、工場勤務の30代男性。
重いものをよく持つ為に、腰が痛くなりやすいのですね。

姿勢を改善されて、こんな感想

「腰がすごく楽です。」

工場内での作業も色々とあると思います。
しかし、やはり重労働が多くなりますよね^_^;

先日見たNEWSでは、重労働に対するアシストスーツが普及しているという内容でしたが、まだ全体には行き届かないですよね。

腰に負担がかかる時、多くの場合に骨盤が前傾してしまいます。
更に背中の張りが強くなり、背中の丸みも現れます。
重い荷物を運ぶために、肩の位置も前側に傾いてしまいやすい。

患者様は顎が上がってしまい、首にも負担がかかるような姿勢になっていますね。

こちらの患者様はとても自分の身体に目を向けられています。
どちらかというと、男性は身体に無頓着な方が多いように思うのですが、キチッと通院されています。

身体が資本であるという事をしっかり認識されているのでしょうね。

皆様はどうでしょうか?

もしも、あなたが倒れた時、誰がその世話をしてくれますか?
もしも、あなたが倒れた時、誰に迷惑をかけてしまいますか?
もしも、あなたが倒れた時、何が出来なくなりますか?
もしも、あなたが倒れた時、誰が悲しみますか?

『健康が夢を叶える』

これはみらく鍼灸整骨院のテーマでもあります。
夢と言うほど大きな事ではなくても、何かの希望や目標があると思います。

夢や希望や目標は健康で無くても叶えられる事でしょうか?
私はそうは思いません。

健康であるからこそ、その夢や希望や目標は叶えられる。
健康であるからこそ、その夢や希望や目標を達成したいと思う。
健康であるからこそ、その夢や希望や目標が叶うと楽しくなる。

ちょっとした身体の違和感でも、見過ごす事なく過ごしていきたいものですね。

その為にも、たくさんの方の心から充足した恵まれた顔【恵顔】の輪を広げていきます(^^)/

執筆者:

関連記事

骨盤の歪みが原因で生理痛に!?

女性のみなさん、1ヶ月に1度くる生理痛に困ってませんか? 症状は、人それぞれで腰痛や腹痛、頭痛や貧血、乳房の腫れ、むくみ、食欲不振や過食などがあります。 また、イライラしたり不安になったりと精神的なも …

頭痛にはタイプがある⁉

そろそろ梅雨にはいりますね… 気圧の変化が激しく頭痛が起こりやすい時期でもあります。 気圧の変化で筋肉が収縮しやすく首肩の筋肉が硬くなることで頭痛が起こると言われています。 頭痛にはさまざまななタイプ …

抽選発表(^^♪

8月17日(月)より抽選発表を行ってます!診察券番号による発表なので来院時ご確認下さい♪ 今回は目玉景品の任天堂Switchが過去最高の抽選者数だったので、Switch狙いだった方はもしかすると……( …

疲れ目改善

今回は疲れ目についてお話しします! 長時間近くのものを見続けると目のピントを合わせる筋肉(毛様体筋)が固まってきて遠くを見ても筋肉の緊張が解けなくってしまいます。この状態が「疲れ目」です。 疲れ目は一 …

社内での勉強会

1月は何かとバタバタとして、ブログの更新が思うようにできず・・・ 2月は頑張るぞ(^^♪ と言う事で、1月に行っていた勉強会の様子をご紹介。 株式会社Miractiveでは、技術や専門知識の勉強会とは …

最新記事