スタッフブログ

お知らせや
健康について
地域の情報などを発信

腰がすごく楽です!

健康 姿勢 猫背

今回ご紹介するのは、工場勤務の30代男性。
重いものをよく持つ為に、腰が痛くなりやすいのですね。

姿勢を改善されて、こんな感想

「腰がすごく楽です。」

工場内での作業も色々とあると思います。
しかし、やはり重労働が多くなりますよね^_^;

先日見たNEWSでは、重労働に対するアシストスーツが普及しているという内容でしたが、まだ全体には行き届かないですよね。

腰に負担がかかる時、多くの場合に骨盤が前傾してしまいます。
更に背中の張りが強くなり、背中の丸みも現れます。
重い荷物を運ぶために、肩の位置も前側に傾いてしまいやすい。

患者様は顎が上がってしまい、首にも負担がかかるような姿勢になっていますね。

こちらの患者様はとても自分の身体に目を向けられています。
どちらかというと、男性は身体に無頓着な方が多いように思うのですが、キチッと通院されています。

身体が資本であるという事をしっかり認識されているのでしょうね。

皆様はどうでしょうか?

もしも、あなたが倒れた時、誰がその世話をしてくれますか?
もしも、あなたが倒れた時、誰に迷惑をかけてしまいますか?
もしも、あなたが倒れた時、何が出来なくなりますか?
もしも、あなたが倒れた時、誰が悲しみますか?

『健康が夢を叶える』

これはみらく鍼灸整骨院のテーマでもあります。
夢と言うほど大きな事ではなくても、何かの希望や目標があると思います。

夢や希望や目標は健康で無くても叶えられる事でしょうか?
私はそうは思いません。

健康であるからこそ、その夢や希望や目標は叶えられる。
健康であるからこそ、その夢や希望や目標を達成したいと思う。
健康であるからこそ、その夢や希望や目標が叶うと楽しくなる。

ちょっとした身体の違和感でも、見過ごす事なく過ごしていきたいものですね。

その為にも、たくさんの方の心から充足した恵まれた顔【恵顔】の輪を広げていきます(^^)/

執筆者:

関連記事

猫背矯正を伝える

こんにちは! みらく鍼灸整骨院 代表の大山です。 先日は猫背矯正講座を開催してきました! 今回の受講生も遠方からの方がいらっしゃいました。 お近くは神戸から、遠くは広島・島根まで・・・ みらく鍼灸整骨 …

2019年 始動

皆様こんにちは! みらく鍼灸整骨院と美容整体サロン ラクニスは本日より、診療・営業を開始しております。 そうです、いよいよ2019年が始動したのですね(^^)/ 今年は昨年よりも患者様・お客様に貢献で …

家に帰るとゴホンゴホン

寒い外から暖房の効いた暖かい部屋に入ると急に咳が出る といった経験ありませんか? もしかしたら、それ、寒暖差アレルギーによるものかもしれません。 寒暖差アレルギーは、急な気温の変化による自律神経の乱れ …

no image

猫背は筋トレだけでは直らない

専門的な事もブログに書いてみましょう(^^)/ と言っても、今回は私が書くよりもはるかに分かりやすい記事を見つけました。 私達は日本施術マイスター養成協会に属しているのですが、その同志である東京の四方 …

干渉波物理療法って?

今回は、干渉波物理療法 についてお話しします。 保険の患者様は干渉波(電気治療)もします。 まず、干渉波治療器がどういうものなのか?というのを、分かりやすくいうと 体の中で電流を交差・干渉させることで …

最新記事