スタッフブログ

お知らせや
健康について
地域の情報などを発信

腰がすごく楽です!

健康 姿勢 猫背

今回ご紹介するのは、工場勤務の30代男性。
重いものをよく持つ為に、腰が痛くなりやすいのですね。

姿勢を改善されて、こんな感想

「腰がすごく楽です。」

工場内での作業も色々とあると思います。
しかし、やはり重労働が多くなりますよね^_^;

先日見たNEWSでは、重労働に対するアシストスーツが普及しているという内容でしたが、まだ全体には行き届かないですよね。

腰に負担がかかる時、多くの場合に骨盤が前傾してしまいます。
更に背中の張りが強くなり、背中の丸みも現れます。
重い荷物を運ぶために、肩の位置も前側に傾いてしまいやすい。

患者様は顎が上がってしまい、首にも負担がかかるような姿勢になっていますね。

こちらの患者様はとても自分の身体に目を向けられています。
どちらかというと、男性は身体に無頓着な方が多いように思うのですが、キチッと通院されています。

身体が資本であるという事をしっかり認識されているのでしょうね。

皆様はどうでしょうか?

もしも、あなたが倒れた時、誰がその世話をしてくれますか?
もしも、あなたが倒れた時、誰に迷惑をかけてしまいますか?
もしも、あなたが倒れた時、何が出来なくなりますか?
もしも、あなたが倒れた時、誰が悲しみますか?

『健康が夢を叶える』

これはみらく鍼灸整骨院のテーマでもあります。
夢と言うほど大きな事ではなくても、何かの希望や目標があると思います。

夢や希望や目標は健康で無くても叶えられる事でしょうか?
私はそうは思いません。

健康であるからこそ、その夢や希望や目標は叶えられる。
健康であるからこそ、その夢や希望や目標を達成したいと思う。
健康であるからこそ、その夢や希望や目標が叶うと楽しくなる。

ちょっとした身体の違和感でも、見過ごす事なく過ごしていきたいものですね。

その為にも、たくさんの方の心から充足した恵まれた顔【恵顔】の輪を広げていきます(^^)/

執筆者:

関連記事

no image

和顔愛語

ブログを更新していなかったので、過去に他サイトで私が書いていたブログから拾い上げてご紹介(^^)/ 【和顔愛語】 赤ん坊を見てごらん。 こっちをみて、笑ってくれたりしたら、「まぁ、かわいい!」と思うで …

マッスルマッスル

“インナーマッスル・アウターマッスルという言葉は聞いたことがある。  でも何がどう違うのか分からない。” こういった方結構いてますよね。 確かにスポーツしてなかったり筋トレとかしてないと馴染みのない言 …

LINE登録者限定クーポン配布中

当院では現在、猫背矯正ライト 1,000円OFFクーポンをLINE登録者限定で配布しております。 ~猫背矯正ライト~ ¥3,000(税込み) お身体の歪みに対して、部分的に歪みを整える施術を行います。 …

膝の痛みを感じた事がある?膝痛のリスク

今回は膝の痛みを感じた事がある人に知っておいてもらいたい、膝を守る為の考え方です。 膝の疾患の中でも特に多い『変形性膝関節症』をご存知でしょうか? 重心位置の悪さ、偏った筋肉の使い方、筋力低下、アライ …

免疫力と筋肉の関係

こんにちは!みらく鍼灸整骨院です。 10月を迎えましたが体調を崩していないでしょうか? 冬に向けてコロナウイルス対策をしていく方も多いかと思います。 さて、今回はコロナウイルス対策にも必要な免疫力と筋 …

最新記事