スタッフブログ

お知らせや
健康について
地域の情報などを発信

めまいの原因は不良姿勢かも!?

健康 姿勢 猫背

今回ご紹介の患者様は、もともと足が痛いと言う事でご来院頂いていました。

合わない靴が原因で、ずっと足の指や足の裏が痛くなっていたのですね。

会話の中でめまいが起こりやすい事も分かり、その施術が必要とも判断しました。

首を触られるとめまいが起こると言う事で、軽く首を施術しながら刺激量を判断して、数日様子を見て猫背矯正をしましょう!となったのですね(^_-)-☆

感想は・・・

「まっすぐになりたい」

これってシンプルですが、とっても重要な事ですよね!?
まっすぐになりたいと言う事は、今は真っすぐでないと言う事を理解されているわけです。

だから、身体の不具合を感じる。
だから、痛みが起こっている。

そもそも、真っすぐが分からない方って意外に多いのです。
私達が施術する中で、患者様にはベッドに寝て頂くのですが、斜めに寝てしまっている方は斜めである事さえ気が付いていないのですね。


こちらの写真は身体が前傾になっているのが分かりますね。
顔の位置も前側に倒れています。
このような状態によって首の筋肉が硬くなり、三半規管の機能を妨げていたとも考えられます。
数回施術を行って、変化の確認が必要となりますが、
めまいや耳鳴りは首の筋肉の緊張が高くなって作られる事もあるんですよ(^▽^;)

まだまだこれからも、「ココロとカラダ」のキュア・サポートを行い、恵顔の輪を広げていきます(^^)/

執筆者:

関連記事

美容整体の骨盤矯正

今日は株式会社Miractiveが運営する、美容整体サロン M’s Style RACUNISS(メムズスタイル ラクニス)のご紹介(^^)/ みらく鍼灸整骨院に併設する、美容整体サロン …

猫背にはタイプがあります😸

今日は猫背矯正のお話。 皆様は猫背というとどんなイメージでしょうか? 「背中の丸みがあれば猫背でしょ!」 って言うのが普通に返ってくる答えですかね。 ん~・・・それが一般的でしょうね~。 猫背とは・・ …

みらくスタッフが今欲しい物

梅雨も入るのも間近になりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか? 最近みらく鍼灸整骨院の院長河原と大山は欲しくて仕方ない物があります(; ・`д・´) それがこちら↓  B-TR Withです! 当院 …

首無し型猫背

猫背のタイプをご説明しだして、今日が最後の4日目になります。 今までの3タイプは自分に当てはまってましたか? 日本人の7割~8割は猫背と言われています。 猫背の認識はあるが、直そうとする人は結構少ない …

1月健康イベント

みらく鍼灸整骨院では来院して頂いている患者様に少しでも健康になってもらおうと、 取り組みとして毎月イベントやキャンペーンを行っております! 今月のイベントは姿勢の分析を無料でさせて頂いております(^^ …

最新記事