スタッフブログ

お知らせや
健康について
地域の情報などを発信

当院での除菌・消毒について。

お知らせ 健康

2020年6月26日

当院では新型コロナウイルスの感染症対策としまして次亜塩素酸水を使用しておりません。

3月13日に農林水産省が「新型コロナウイルス感染者発生時の対応・業務継続に関するガイドライン」に記載されている施設設備の消毒には、アルコール 又は次亜塩素酸消毒液(0.05%)に基づき院内の衛生対策をさせて頂いております。

より濃度の高い次亜塩素酸ナトリウムを手に触れやすい所の除菌消毒に使用しております。

ベッドなどにはアルコールによる除菌消毒を施術ごとに行っております。

本日、次亜塩素酸水による除菌消毒の効果について経済産業省による発表がございましたのでお知らせとさせて頂きました。

当院では緊急事態宣言解除後におきましても衛生管理を引き続き徹底し、予約人数の制限なども行って参ります。
ご迷惑をお掛け致しますが、ご協力の程よろしくお願い致します。

不安が絶えない日々ですが、みらく鍼灸整骨院では情報収集を行い今まで以上に感染症対策に努めて参ります。

執筆者:

関連記事

ナゼあなたはいつもやる気が起きないのか?? 姿勢を改善するメリット①

「背中曲がってるわよ!!」 皆さんも散々言われ続けた経験があるのではないでしょうか? なぜ、良い姿勢で過ごすように注意されたのか?と思っている方にも、 このブログでは皆さんに「いい姿勢のメリット」を明 …

消毒を徹底しています!

当院ではコロナ感染予防対策として、これまでの予防対策に加えて カゴの消毒、 ペンの消毒 をこまめに行っております。 みなさまに安心してご来院いただけるよう、引き続き予防対策を徹底して参ります。

スポーツパフォーマンスが上がる(^^)/

本日も、姿勢改善 恵顔の輪 拡大キャンペーン!(^^)! テニスのカリスマコーチがご来院されました! 何がカリスマかって、自身が運営するテニススクールや横のつながりのあるテニススクールの子供から大人ま …

新年挨拶

旧年中は大変お世話になりました。 本年も皆様の健やかな毎日の為、より一層努めて参ります。 よろしくお願い申し上げます(^^)

8月9日の診療とお盆休みのお知らせ

8月9日は通常であれば祝日となり休診なのですが、お盆休みが近い兼ね合いもあり9日は診療致します。 お盆休みのお知らせ

最新記事