https://miracu.net/

スタッフブログ

お知らせや
健康について
地域の情報などを発信

新たなチャレンジなるか!?

姿勢 猫背

先日はテニススクールのコーチと9月に開業された整骨院の先生とコラボミーティングをしてきました!

彼のテニススクールは一般と選手育成と分かれているようで、選手育成の一環で怪我をしない体作りやパフォーマンス向上に向けての取り組みをしたいという事でした。

私達は身体の専門家であり、姿勢の専門家でもあります( ^ω^ )

怪我をしたり、パフォーマンスが上がらないのは正しく体を支えていないからです。

今回のコラボレーションはそんなお悩みの解消の為、私たちに掲げられた最初のテーマは、

「怪我をしないコンディショニング作り」

ですねー( ◠‿◠ )

まだ初めての打ち合わせなので今後どんな風になうのか!?

姿勢改善、猫背改善を行えば必ず良い結果につながりますね!

若い先生と協力して、選手達が世界で活躍できるようになるといいですね〜=(^.^)=

執筆者:

関連記事

腰がすごく楽です!

今回ご紹介するのは、工場勤務の30代男性。 重いものをよく持つ為に、腰が痛くなりやすいのですね。 姿勢を改善されて、こんな感想 「腰がすごく楽です。」 工場内での作業も色々とあると思います。 しかし、 …

新たにスタート!

猫背矯正ベーシックマイスター養成講座! 今期で73期目をスタートしました。 私(大山)が講師を担当してからもう何期くらいたったかな? 十何期からがスタートだったと思いますね(^^♪ 意外とたくさん講師 …

背筋を伸ばす枕

タイトルにもあるように、背筋を伸ばす枕について。 みらく鍼灸整骨院は姿勢の専門治療院でもありますが、施術の中ではセルフケアも行って頂きます。 セルフケアでも使用する背筋を伸ばす枕をご紹介しますね(^^ …

下半身太り 間違った対処していませんか?

下半身太り、気になる女性は多いかと思います。 今まで下半身を細くしたいと思い、スクワットなどの筋トレを頑張ったけど、、 そんな方も多いのではないでしょうか? ですが、ご自身の下半身太りの原因を正確に把 …

猫背矯正の関西講師陣

昨日はみつわ鍼灸接骨院の今井綱志先生の院へお邪魔してきました! 今井先生は私と同じく、猫背矯正の認定講師なんですね(^^)/ 見た目はイカツイですが、気さくで優しい先生なんですよ(^^♪ ちなみに、自 …

最新記事