スタッフブログ

お知らせや
健康について
地域の情報などを発信

猫背矯正の関西講師陣

姿勢 猫背

昨日はみつわ鍼灸接骨院の今井綱志先生の院へお邪魔してきました!

今井先生は私と同じく、猫背矯正の認定講師なんですね(^^)/

見た目はイカツイですが、気さくで優しい先生なんですよ(^^♪

ちなみに、自分のハゲを他人にいじってもらう事が喜びの一つでもあるようです(笑)

ほら、輝いてるでしょ( *´艸`)

関西には私と今井先生しか講師はおりませんが、今井先生は九州・沖縄地方担当なんです。

私達が行う猫背矯正は全国各地に有資格者がおりますが、その先生方に指導をさせて頂いております。

姿勢でお悩みの方はたくさんおられます。

ただ、皆さんは姿勢は直らないと思っている方も多いと感じます。

私達から言わせると、それはただの勘違い!

直らないのではなく、直し方が分からないだけなのですね(^^)/

また、正しい位置が分かっていないだけなんです。

施術をしながら、正しい位置を理解された方は、

「あっ、これは違うな!」
「この状態が真っすぐなんですね!」
「体の重心が真ん中に整った感じがする。」

などを言われます。

もう一度言いますが、姿勢を正す事は出来ます。

正しい位置を理解し、正しい使い方を行えば、誰でも直す事が出来ます。

みらく鍼灸整骨院でもみつわ鍼灸接骨院でも関西を代表する猫背矯正施術を受ける事が出来ます!(^^)!

姿勢に関する無料カウンセリングは随時受け付けておりますよ(^_-)-☆

みつわ鍼灸接骨院はこちらです
↓   ↓   ↓
http://mitsuwa-awaji.jp/

執筆者:

関連記事

みらくスタッフが今欲しい物

梅雨も入るのも間近になりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか? 最近みらく鍼灸整骨院の院長河原と大山は欲しくて仕方ない物があります(; ・`д・´) それがこちら↓  B-TR Withです! 当院 …

腰痛はショーツで解消できる!

みらく鍼灸整骨院とM’s Style RACUNISS では、出版記念フェアを開催中です! 何の出版記念かというと、、、 『腰痛はショーツで解消できる!』というセルフケアブックですね(^^ …

変なホテル

みなさんこんにちは! こんなホテル知ってますか? 「名前は聞いた事ある!」 「あっ、それってあそこにあるやつでしょ!?」 「あ~、話題のね・・・」 なんて声が聞こえてきそうですが。 ちょっと調べてみま …

冷え性…

最近は一段と冷えてきましたね… 冷えの感じ方は男女差があるそうで、女性で約70% 男性で約40%の方が冷えを感じるようです。 すごく差がありますね!?この差は何でしょうか? 人間の身体は基礎代謝や生活 …

前肩型猫背

猫背のタイプ分け 2つ目のご紹介。 女性は結構気にしやすい、巻き肩の方はこのタイプですね。 『前肩型(まえかたがた)猫背』 ◇細かい仕事など手作業が多い ◇左右の肩甲骨どうしをくっ付けようとすると、背 …

最新記事