https://miracu.net/

スタッフブログ

お知らせや
健康について
地域の情報などを発信

背筋を伸ばす枕

姿勢 猫背

2018年11月19日

タイトルにもあるように、背筋を伸ばす枕について。

みらく鍼灸整骨院は姿勢の専門治療院でもありますが、施術の中ではセルフケアも行って頂きます。

セルフケアでも使用する背筋を伸ばす枕をご紹介しますね(^^)

こちらは

背筋のびのび枕(o^^o)

2分間寝転ぶだけで、あなたの背筋がピーンと伸びるんですね。

枕の形状が背中のフィット感を作り出し、背中の筋肉を押し伸ばし、関節の隙間を広げてくれるんです(^o^)

寝る前2分で背筋がピーン!

これがキーワードですね😊

ちなみに座って行う事ができるものとして、こちらもあります。

背筋のびのび枕mini (^_-)

私は毎日の通勤時、車で使用してますよ。

寝てても、座ってても姿勢を正す。

この習慣を作り出せば、猫背に悩む事はないですねー(*´∇`*)

執筆者:

関連記事

身体が叫ぶSOSから・・・

今月はキャンペーン続き(^^)/ 今回の患者様は、40代女性。 実はこちらの患者様の弟さんが、大山代表の同級生という事。 弟さんから、 「姉ちゃんがヤバいみたいや!助けたってくれへんか?」 そんなSO …

姿勢の伝道師

昨日はコープカルチャー塚口店にて講演をしてきました。 かれこれ4年くらいになりますかね? 今回のテーマは 「姿勢のプロが教える 意識改革体操」 毎回多くの方がご参加されていますので、継続してコープから …

猫背矯正とコミュニケーション

こんばんは! 猫背矯正講座の講師もしている大山恭史です。 本日は猫背矯正講座ベーシックマイスター養成講座 第67期が新大阪で開催されました。 本日のテーマは 「猫背矯正とコミュニケーション」 コミュニ …

将来に向けて気をつけておきたい身体のはなし。。

今回は将来に向けて気をつけておきたい身体の話しです! 皆さんには漠然とでも思い描く老後の生活はありますか? 仕事も一段落して、自分の趣味に時間を使えるにも関わらず身体は痛い所だらけ。『こんなはずじゃ… …

正しい姿勢を知ることから始めましょう

猫背を治すうえで大切な事はいくつかありますが、欠かせないのが正しい姿勢の位置を知ることです! 正しい姿勢を理解しないことには、脳がいつまでも悪い姿勢の状態をまっすぐと認識してしまう為、悪い使い方の習慣 …

最新記事