スタッフブログ

お知らせや
健康について
地域の情報などを発信

円背型猫背

姿勢 猫背

今日から4日間は猫背のタイプについてお話ししてみましょう。

みらく鍼灸整骨院は姿勢の専門治療院ですが、なぜ施術の効果が高いのか??

それは、猫背をタイプ別に見ながら施術しているからですね(^^)/

簡単にそのタイプをご紹介して行きますね。

一番認知度が高い、このタイプが『円背型(えんぱいがた)猫背』

どんな状態から自分で判断できるのかというと、

◇イスに座っていると背中が丸まる
◇「背中が丸い」と指摘を受ける
◇風邪をひきやすかったり、胃腸が悪かったりする
◇姿勢を正そうと思っても長続きしない、もしくは背筋を伸ばせない
◇朝起きた時に背中が痛い時がある

いかがですか?

どれか当てはまっていましたか?

2つ以上当てはまるものがれば、あなたは猫背ですね(^^♪

早速みらく鍼灸整骨院へお電話を!

Tel 072-772-1455

執筆者:

関連記事

週刊女性に掲載されました!!

週刊女性 2019年1月15日・22日合併号にて 当院が提供している猫背矯正・骨盤矯正や『頑張るママの為の整体ショーツNEO』など、 特に骨盤を立たせる習慣づくりについて、なんと…3ページにもかけて取 …

冷え性…

最近は一段と冷えてきましたね… 冷えの感じ方は男女差があるそうで、女性で約70% 男性で約40%の方が冷えを感じるようです。 すごく差がありますね!?この差は何でしょうか? 人間の身体は基礎代謝や生活 …

no image

猫背は筋トレでは直らない

専門的な事もブログに書いてみましょう(^^)/ と言っても、今回は私が書くよりもはるかに分かりやすい記事を見つけました。 私達は日本施術マイスター養成協会に属しているのですが、その同志である東京の四方 …

正しい姿勢は世界が変わる(^o^)

今回の患者様は病院勤務で、臨床工学技士のお仕事をされています。 猫背矯正は何度か受けた事があり、また、最近では肩こり整体も受けられています。 施術を受ける前は身体がフワフワして、安定しないと言われてい …

本日も猫背矯正(^^♪

みらく鍼灸整骨院では笑顔の輪拡大キャンペーンを実施中です! 本日も猫背矯正を受けて頂いた方に笑顔の輪を広げるために協力して頂きました。 顎が引けるようになることで頭の位置が変わり、肩の位置も調節してか …

最新記事