スタッフブログ

お知らせや
健康について
地域の情報などを発信

円背型猫背

姿勢 猫背

今日から4日間は猫背のタイプについてお話ししてみましょう。

みらく鍼灸整骨院は姿勢の専門治療院ですが、なぜ施術の効果が高いのか??

それは、猫背をタイプ別に見ながら施術しているからですね(^^)/

簡単にそのタイプをご紹介して行きますね。

一番認知度が高い、このタイプが『円背型(えんぱいがた)猫背』

どんな状態から自分で判断できるのかというと、

◇イスに座っていると背中が丸まる
◇「背中が丸い」と指摘を受ける
◇風邪をひきやすかったり、胃腸が悪かったりする
◇姿勢を正そうと思っても長続きしない、もしくは背筋を伸ばせない
◇朝起きた時に背中が痛い時がある

いかがですか?

どれか当てはまっていましたか?

2つ以上当てはまるものがれば、あなたは猫背ですね(^^♪

早速みらく鍼灸整骨院へお電話を!

Tel 072-772-1455

執筆者:

関連記事

猫背矯正とコミュニケーション

こんばんは! 猫背矯正講座の講師もしている大山恭史です。 本日は猫背矯正講座ベーシックマイスター養成講座 第67期が新大阪で開催されました。 本日のテーマは 「猫背矯正とコミュニケーション」 コミュニ …

猫背矯正大復習会in関西

こんにちは! みらく鍼灸整骨院 代表の大山です(*^▽^*) 先日は私達が所属している、日本施術マイスター養成協会が行う 「猫背矯正大復習会」でした(^^)/ 関西の先生だけでなく、 北海道、岐阜、愛 …

no image

猫背は筋トレでは直らない

専門的な事もブログに書いてみましょう(^^)/ と言っても、今回は私が書くよりもはるかに分かりやすい記事を見つけました。 私達は日本施術マイスター養成協会に属しているのですが、その同志である東京の四方 …

猫背矯正講座

本日は代表が猫背矯正講座を新大阪で行ってきました! 当院で行う猫背矯正を全国の先生にお伝えする。 第63期は大阪、兵庫、高知、石川の先生が受講されているんですね😊 実技だけでなくしっかりと理論もお伝え …

行列に並ぶのは…

先日のクリスマスの日にケーキを買いに行きましたが、オープン前にもかかわらず行列(^_^;) クリスマスケーキの引き取りではなく、通常のケーキを買うのにみんな並んでたんですね。 しかし、何軒かケーキ屋さ …

最新記事