スタッフブログ

お知らせや
健康について
地域の情報などを発信

背中がスッキリ(^^)/

健康 姿勢 猫背

今月は姿勢改善 恵顔の輪 拡大キャンペーン中なので、猫背矯正の変化をお届けしています。

皆さん、施術後に違いを実感されていますので、本当にうれしいですね(^^♪

今回はこちらの男性

患者様のお仕事は、「毎日、昭和の肉体労働を行っている。」
との事です(笑)

まぁ、アナログ的な作業の中、肉体を酷使しているようですね(^▽^;)

日々の仕事で体を酷使していると、必ず前のめりの姿勢になります。
そうすると、背中が強く張り、また、丸みが出てきてしまいます。

ご来院時は背中が辛く、力強く押して欲しいと希望が多いのですが、
猫背矯正はその必要がありません。

なぜなら、施術では筋肉の線維方向に動きを付け、筋肉と骨格の教育を行っているからです。
強く押すという目的はそこにはないのですね。


「背中のラインがきれいになったのが嬉しかったです。」

患者様の素直なお言葉が、私達を元気にしてくれますね(^_-)-☆

執筆者:

関連記事

早寝早起きのメリットとは?

みなさん、早寝早起きしてますか? 規則正しい生活を送るには、生活リズムを作るために、早寝早起きが重要になってきます。 「早起きは三文の徳」ということわざがあるように、早寝早起きするとたくさんのいいこと …

新年明けましておめでとうございます!

皆様、新年明けましておめでとうございます(^^)/ 2019年も明けてから3日が経過しました。 どんな年末年始をお過ごしでしたか? みらく鍼灸整骨院と美容整体サロン ラクニスは 1月4日(金)から、通 …

疲れ目改善

今回は疲れ目についてお話しします(^^)/ 長時間近くのものを見続けると目のピントを合わせる筋肉(毛様体筋)が固まってきて遠くを見ても筋肉の緊張が解けなくってしまいます。この状態が「疲れ目」です。 疲 …

猫背ってどんな姿勢?

今日は猫背の姿勢についてお話したいと思います。 【一般的な解釈】 生理的弯曲以上に胸椎の後弯が伴ったもの これを猫背と言いますね。 みらく鍼灸整骨院では ➀胸椎の後弯 ➁肩が前方に出てきている ➂頚椎 …

今さら聞けない…活性酸素について

皆さんは活性酸素という言葉はご存知でしょうか? 健康には欠かせない【活性酸素】について知識を深めましょう! 「酸素」自体は身体の生命維持に欠かせないものとなります。 酸素を体内に取り込んだ約2%が活性 …

最新記事