スタッフブログ

お知らせや
健康について
地域の情報などを発信

前肩型猫背

姿勢 猫背

猫背のタイプ分け 2つ目のご紹介。

女性は結構気にしやすい、巻き肩の方はこのタイプですね。

『前肩型(まえかたがた)猫背』

◇細かい仕事など手作業が多い
◇左右の肩甲骨どうしをくっ付けようとすると、背中がつらくなる
◇背中を引っ掻きづらい
◇時々肩が痛くなる
◇バンザイがしづらい

いかがでしたか??

2つ以上当てはまりましたか?

猫背の姿勢はバンザイがしにくくなるんですね。

例えば、野球選手なら肘が上がらないので肘や肩に負担がかかり、野球肘・肩になりやすい。

腕を頭の位置以上に上げる競技においては、このタイプは改善すべきですよね(^^)/

さぁ、今すぐ「みらく鍼灸整骨院」にご相談ください!

Tel 072-772-1455

執筆者:

関連記事

猫背矯正を伝える

こんにちは! みらく鍼灸整骨院 代表の大山です。 先日は猫背矯正講座を開催してきました! 今回の受講生も遠方からの方がいらっしゃいました。 お近くは神戸から、遠くは広島・島根まで・・・ みらく鍼灸整骨 …

キッズルーム完備!

みらくには他院と異なるところがあります。 それはキッズルームです(*^ω^*) キッズスペースじゃ無いですよ! キッズルームです! 半個室の施術スペースがキッズルームなんですね(^○^) お母さんが施 …

姿勢の悪さは足元にあり!?

みらく鍼灸整骨院は姿勢の専門治療院として地域のお役に立っていますが、姿勢のどんな所を見ているのか? 以前のブログにて、猫背は背中の丸みだけではないとお伝えしましたが、実は足形も見てるんですね(^_-) …

魔法のメニューを伝えてます

昨日は新大阪で猫背矯正セミナーでした! 同業の先生方に猫背矯正の魅力を伝え、共感を得るセミナーですね😊 実技も伝え、体験して頂く。 シンプルだが効果的。 治療の原理原則を守って作られているプログラムだ …

猫背矯正講座

先日の8月5日にみらく代表の大山が講師を務める猫背矯正講座が行われました! 今回の講座で第63期となるのですね。 札幌から沖縄まで受講生や認定資格者がいるので、全国各地に我々が行う猫背矯正の専門家がい …

最新記事