スタッフブログ

お知らせや
健康について
地域の情報などを発信

前肩型猫背

姿勢 猫背

猫背のタイプ分け 2つ目のご紹介。

女性は結構気にしやすい、巻き肩の方はこのタイプですね。

『前肩型(まえかたがた)猫背』

◇細かい仕事など手作業が多い
◇左右の肩甲骨どうしをくっ付けようとすると、背中がつらくなる
◇背中を引っ掻きづらい
◇時々肩が痛くなる
◇バンザイがしづらい

いかがでしたか??

2つ以上当てはまりましたか?

猫背の姿勢はバンザイがしにくくなるんですね。

例えば、野球選手なら肘が上がらないので肘や肩に負担がかかり、野球肘・肩になりやすい。

腕を頭の位置以上に上げる競技においては、このタイプは改善すべきですよね(^^)/

さぁ、今すぐ「みらく鍼灸整骨院」にご相談ください!

Tel 072-772-1455

執筆者:

関連記事

これは姿勢が原因かも!?

今日は寒さが厳しくて、伊丹市でも雪が降っていましたね! 風も強かったので、体感的にも寒く感じました。 特に首元が冷えて、ブルブル震えちゃいましたよ(´;ω;`)ウゥゥ 首の周りは皮膚が薄く、太い動脈が …

めまいの原因は不良姿勢かも!?

今回ご紹介の患者様は、もともと足が痛いと言う事でご来院頂いていました。 合わない靴が原因で、ずっと足の指や足の裏が痛くなっていたのですね。 会話の中でめまいが起こりやすい事も分かり、その施術が必要とも …

腰痛はショーツで解消できる!

みらく鍼灸整骨院とM’s Style RACUNISS では、出版記念フェアを開催中です! 何の出版記念かというと、、、 『腰痛はショーツで解消できる!』というセルフケアブックですね(^^ …

猫背矯正大復習会in関西

こんにちは! みらく鍼灸整骨院 代表の大山です(*^▽^*) 先日は私達が所属している、日本施術マイスター養成協会が行う 「猫背矯正大復習会」でした(^^)/ 関西の先生だけでなく、 北海道、岐阜、愛 …

美容整体の骨盤矯正

今日は株式会社Miractiveが運営する、美容整体サロン M’s Style RACUNISS(メムズスタイル ラクニス)のご紹介(^^)/ みらく鍼灸整骨院に併設する、美容整体サロン …

最新記事