スタッフブログ

お知らせや
健康について
地域の情報などを発信

前肩型猫背

姿勢 猫背

猫背のタイプ分け 2つ目のご紹介。

女性は結構気にしやすい、巻き肩の方はこのタイプですね。

『前肩型(まえかたがた)猫背』

◇細かい仕事など手作業が多い
◇左右の肩甲骨どうしをくっ付けようとすると、背中がつらくなる
◇背中を引っ掻きづらい
◇時々肩が痛くなる
◇バンザイがしづらい

いかがでしたか??

2つ以上当てはまりましたか?

猫背の姿勢はバンザイがしにくくなるんですね。

例えば、野球選手なら肘が上がらないので肘や肩に負担がかかり、野球肘・肩になりやすい。

腕を頭の位置以上に上げる競技においては、このタイプは改善すべきですよね(^^)/

さぁ、今すぐ「みらく鍼灸整骨院」にご相談ください!

Tel 072-772-1455

執筆者:

関連記事

正しい姿勢は世界が変わる(^o^)

今回の患者様は病院勤務で、臨床工学技士のお仕事をされています。 猫背矯正は何度か受けた事があり、また、最近では肩こり整体も受けられています。 施術を受ける前は身体がフワフワして、安定しないと言われてい …

望年会では恒例かも(^^♪

株式会社Miractiveの望年会では1年の感謝と承認の為に表彰制度を行っています(^^)/ こんにちは!代表の大山です。 皆さんは今まで表彰状ってもらった事ありますか? 私はあまりもらった記憶はない …

新たにスタート!

猫背矯正ベーシックマイスター養成講座! 今期で73期目をスタートしました。 私(大山)が講師を担当してからもう何期くらいたったかな? 十何期からがスタートだったと思いますね(^^♪ 意外とたくさん講師 …

効率の悪い筋肉トレーニング改善(理想の身体を作りたい方へ) 姿勢改善メリット③

皆さん筋肉トレーニングや運動はされていますか? 目的も様々かと思います! 私は筋トレ+有酸素運動をして只今ダイエット中です! 銭湯が好きでよく行くのですが、男の人だけとはいえお腹が出ていると、やはり気 …

no image

猫背は筋トレでは直らない

専門的な事もブログに書いてみましょう(^^)/ と言っても、今回は私が書くよりもはるかに分かりやすい記事を見つけました。 私達は日本施術マイスター養成協会に属しているのですが、その同志である東京の四方 …

最新記事