https://miracu.net/

スタッフブログ

お知らせや
健康について
地域の情報などを発信

ベンチマーク!

姿勢 学び

昨日はベンチマークに行ってきました!

私達が思うベンチマークとはこういう事です。
【他社の優れたところを学び、それを基準にして自らの業務や経営を改善する手法。】

今回ベンチマークさせて頂いたのは、「小島鍼灸整骨院 様」です。

大阪府豊中市で開院されて23年が経つ、老舗治療院さんですね(^_-)-☆

私達の商品・サービスは他と比べてどうなのか?

他院の商品・サービスはどんな所が優れているのか?

そんな事を考えながら、院の雰囲気や掲示物、話し方や人との関わり方など色々と見学させて頂きました。

小島社長からもじっくりと色々とお話をしてもらえ、なるほどと勉強になる事が多かったですね(^^)/

スタッフ様の働く姿勢に、こちらの背筋もピンっと伸びる思いでしたね(^_-)-☆

みらく鍼灸整骨院の診療時間を少し短縮して患者様にご迷惑をお掛けしましたが、それを挽回できる商品・サービスをこれからご提供していきます!

私達が主軸に置いている、姿勢からのアプローチに磨きをかけて、患者様の健康管理に努めていきます!

小島鍼灸整骨院の皆様、本当にありがとうございました!!

執筆者:

関連記事

1年前の交通事故から・・・

今回ご紹介する患者様は、偶然が重なり約7年ぶりに再来院された患者様。 2年ぶりに来院された20代の患者様。 子育てで腰が痛くなった事がきっかけで来院されました。 その時に、お母様のお話になりました。 …

服の着こなしに重要な肩の話

今回は洋服の着こなしに関係する肩の話をしていきたいと思います! あなたは肩の位置を気にした事がありますか? 聞いたことがあるかもしれませんが、なで肩、いかり肩などと呼ばれる外見上の問題です。 鎖骨のラ …

背中がスッキリ(^^)/

今月は姿勢改善 恵顔の輪 拡大キャンペーン中なので、猫背矯正の変化をお届けしています。 皆さん、施術後に違いを実感されていますので、本当にうれしいですね(^^♪ 今回はこちらの男性 患者様のお仕事は、 …

ハイヒールは姿勢が乱れる。

今回の患者様はアパレル関係のお仕事。 お仕事がらハイイヒールを履く事も多く、骨盤は見事に前傾していました。 今までマッサージ店や整骨院にも通われた事はあったそうです。 ですが、当院の猫背矯正は全然違っ …

週刊女性に掲載されました!!

週刊女性 2019年1月15日・22日合併号にて 当院が提供している猫背矯正・骨盤矯正や『頑張るママの為の整体ショーツNEO』など、 特に骨盤を立たせる習慣づくりについて、なんと…3ページにもかけて取 …

最新記事