スタッフブログ

お知らせや
健康について
地域の情報などを発信

ベンチマーク!

姿勢 学び

昨日はベンチマークに行ってきました!

私達が思うベンチマークとはこういう事です。
【他社の優れたところを学び、それを基準にして自らの業務や経営を改善する手法。】

今回ベンチマークさせて頂いたのは、「小島鍼灸整骨院 様」です。

大阪府豊中市で開院されて23年が経つ、老舗治療院さんですね(^_-)-☆

私達の商品・サービスは他と比べてどうなのか?

他院の商品・サービスはどんな所が優れているのか?

そんな事を考えながら、院の雰囲気や掲示物、話し方や人との関わり方など色々と見学させて頂きました。

小島社長からもじっくりと色々とお話をしてもらえ、なるほどと勉強になる事が多かったですね(^^)/

スタッフ様の働く姿勢に、こちらの背筋もピンっと伸びる思いでしたね(^_-)-☆

みらく鍼灸整骨院の診療時間を少し短縮して患者様にご迷惑をお掛けしましたが、それを挽回できる商品・サービスをこれからご提供していきます!

私達が主軸に置いている、姿勢からのアプローチに磨きをかけて、患者様の健康管理に努めていきます!

小島鍼灸整骨院の皆様、本当にありがとうございました!!

執筆者:

関連記事

恵顔が広がる(^^♪

2月は姿勢改善 恵顔の輪拡大キャンペーン(^^♪ 今回の患者様は30代女性。 継続して今までもご来院頂いていたのですが、今回のキャンペーンをきっかけに猫背矯正を受けて頂きました。 下肢のだるさや肩・腰 …

人気スタイリストさんだから・・・

今月行っている、 「姿勢改善 恵顔の輪 拡大キャンペーン!」 ですが、大変好評でして院内の患者様たちからは、 「今までと違う!」と喜んで頂いています(^^♪ こちらにも喜んでくださった患者様が、 「い …

子供の猫背について

ライフスタイルの変化により、年々猫背のお子様が増えていると言われていますが、当院でも相談に来られる親御さんが増加しています。 大人でも猫背によって身体に様々な悪影響が出てしまいます。 お子様の場合も悪 …

1年前の交通事故から・・・

今回ご紹介する患者様は、偶然が重なり約7年ぶりに再来院された患者様。 2年ぶりに来院された20代の患者様。 子育てで腰が痛くなった事がきっかけで来院されました。 その時に、お母様のお話になりました。 …

睡眠について

私達の健康には 「睡眠・運動・食事」 が絶対必要条件になります。 その中で、私は睡眠にフォーカスしてみたいと考えています。 私達はなぜ眠るのでしょうか? 疲れたから眠るという、消極的・受動的な生理機能 …

最新記事