スタッフブログ

お知らせや
健康について
地域の情報などを発信

ベンチマーク!

姿勢 学び

昨日はベンチマークに行ってきました!

私達が思うベンチマークとはこういう事です。
【他社の優れたところを学び、それを基準にして自らの業務や経営を改善する手法。】

今回ベンチマークさせて頂いたのは、「小島鍼灸整骨院 様」です。

大阪府豊中市で開院されて23年が経つ、老舗治療院さんですね(^_-)-☆

私達の商品・サービスは他と比べてどうなのか?

他院の商品・サービスはどんな所が優れているのか?

そんな事を考えながら、院の雰囲気や掲示物、話し方や人との関わり方など色々と見学させて頂きました。

小島社長からもじっくりと色々とお話をしてもらえ、なるほどと勉強になる事が多かったですね(^^)/

スタッフ様の働く姿勢に、こちらの背筋もピンっと伸びる思いでしたね(^_-)-☆

みらく鍼灸整骨院の診療時間を少し短縮して患者様にご迷惑をお掛けしましたが、それを挽回できる商品・サービスをこれからご提供していきます!

私達が主軸に置いている、姿勢からのアプローチに磨きをかけて、患者様の健康管理に努めていきます!

小島鍼灸整骨院の皆様、本当にありがとうございました!!

執筆者:

関連記事

税理士さんとお勉強

昨日は株式会社Miractiveの顧問税理士である、税理士法人 I do の成清さんに来社頂きました! 普段、税理士さんと接する事はあまりないので、考えを深める事が出来ましたね。 I do とは誓いの …

温活再び……

身体の冷えが気になる季節が続きますね。。。 昔はこんなに冷える感じはなかったのにと思うこの頃です。 皆さんはご自身の体温を気にしていますか?5年前10年前と比べて自分の平均体温は今どの程度なのか、知っ …

コレはイリュージョン(^^)

技術力向上の為にラクニスの安藤先生、大山代表がセミナーを受講してきました! ラクニスは女性のニーズを更に深める為。 みらくは今までと違った施術を融合させる為。 講師はカリスマ整体師でイリュージョン施術 …

背筋が伸び〜る( ^ω^ )

タイトルにもあるように、背筋が伸び〜る 事について。 みらく鍼灸整骨院は姿勢の専門治療院でもありますが、施術の中ではセルフケアも行って頂きます。 セルフケアでも使用する背筋が伸び〜る枕をご紹介しますね …

起立性低血圧 (立ちくらみ・めまい)

今回は起立性低血圧についてお話しします(^^)/ 起立性低血圧とは一般的に「脳貧血」「立ちくらみ」と呼ばれているものです。 起立性低血圧になるとふらついたり、意識が遠くなったり、軽いめまいを起こします …

最新記事