スタッフブログ

お知らせや
健康について
地域の情報などを発信

ベンチマーク!

姿勢 学び

昨日はベンチマークに行ってきました!

私達が思うベンチマークとはこういう事です。
【他社の優れたところを学び、それを基準にして自らの業務や経営を改善する手法。】

今回ベンチマークさせて頂いたのは、「小島鍼灸整骨院 様」です。

大阪府豊中市で開院されて23年が経つ、老舗治療院さんですね(^_-)-☆

私達の商品・サービスは他と比べてどうなのか?

他院の商品・サービスはどんな所が優れているのか?

そんな事を考えながら、院の雰囲気や掲示物、話し方や人との関わり方など色々と見学させて頂きました。

小島社長からもじっくりと色々とお話をしてもらえ、なるほどと勉強になる事が多かったですね(^^)/

スタッフ様の働く姿勢に、こちらの背筋もピンっと伸びる思いでしたね(^_-)-☆

みらく鍼灸整骨院の診療時間を少し短縮して患者様にご迷惑をお掛けしましたが、それを挽回できる商品・サービスをこれからご提供していきます!

私達が主軸に置いている、姿勢からのアプローチに磨きをかけて、患者様の健康管理に努めていきます!

小島鍼灸整骨院の皆様、本当にありがとうございました!!

執筆者:

関連記事

皆で学びに

9/29(土)の業務終了後にみんなで勉強しに行きました! 兵庫県伊丹市から大阪は岸和田市まで😊 代表の学びの友である田畑先生の院へ🚙 HAREYAKA整骨院さんの皆さんに出迎えられながら、同業・異業種 …

新たな猫背矯正の同志が誕生

昨日は猫背矯正ベーシックマイスター養成講座でした! 大山代表は同業者の先生に指導する認定講師なんですね(^O^) 午前中に認定試験。午後から猫背矯正導入講座。 午前の認定試験は実技と筆記の試験。 受講 …

魔法のメニューを伝えてます

昨日は新大阪で猫背矯正セミナーでした! 同業の先生方に猫背矯正の魅力を伝え、共感を得るセミナーですね😊 実技も伝え、体験して頂く。 シンプルだが効果的。 治療の原理原則を守って作られているプログラムだ …

前肩型猫背

猫背のタイプ分け 2つ目のご紹介。 女性は結構気にしやすい、巻き肩の方はこのタイプですね。 『前肩型(まえかたがた)猫背』 ◇細かい仕事など手作業が多い ◇左右の肩甲骨どうしをくっ付けようとすると、背 …

首無し型猫背

猫背のタイプをご説明しだして、今日が最後の4日目になります。 今までの3タイプは自分に当てはまってましたか? 日本人の7割~8割は猫背と言われています。 猫背の認識はあるが、直そうとする人は結構少ない …

最新記事