スタッフブログ

お知らせや
健康について
地域の情報などを発信

ベンチマーク!

姿勢 学び

昨日はベンチマークに行ってきました!

私達が思うベンチマークとはこういう事です。
【他社の優れたところを学び、それを基準にして自らの業務や経営を改善する手法。】

今回ベンチマークさせて頂いたのは、「小島鍼灸整骨院 様」です。

大阪府豊中市で開院されて23年が経つ、老舗治療院さんですね(^_-)-☆

私達の商品・サービスは他と比べてどうなのか?

他院の商品・サービスはどんな所が優れているのか?

そんな事を考えながら、院の雰囲気や掲示物、話し方や人との関わり方など色々と見学させて頂きました。

小島社長からもじっくりと色々とお話をしてもらえ、なるほどと勉強になる事が多かったですね(^^)/

スタッフ様の働く姿勢に、こちらの背筋もピンっと伸びる思いでしたね(^_-)-☆

みらく鍼灸整骨院の診療時間を少し短縮して患者様にご迷惑をお掛けしましたが、それを挽回できる商品・サービスをこれからご提供していきます!

私達が主軸に置いている、姿勢からのアプローチに磨きをかけて、患者様の健康管理に努めていきます!

小島鍼灸整骨院の皆様、本当にありがとうございました!!

執筆者:

関連記事

本日も猫背矯正(^^♪

みらく鍼灸整骨院では笑顔の輪拡大キャンペーンを実施中です! 本日も猫背矯正を受けて頂いた方に笑顔の輪を広げるために協力して頂きました。 顎が引けるようになることで頭の位置が変わり、肩の位置も調節してか …

皆でお勉強(^^)/

株式会社Miractiveでは、月に一度教材を使用してみんなで勉強会を行っています。 業界の事だけの勉強になると考え方も偏るので、見識を広める為にも異業種から学んでいます。 ただ、堅苦しくなり過ぎると …

年忘れじゃなく、来年を望もう!

12月15日は株式会社Miractiveの望年会でした(^^)/ 忘年会とは 年末に、その1年の苦労を忘れるために行う宴会。《季 冬》 (デジタル大辞泉 参照) なんかちょっとネガティブなイメージなの …

no image

猫背は筋トレでは直らない

専門的な事もブログに書いてみましょう(^^)/ と言っても、今回は私が書くよりもはるかに分かりやすい記事を見つけました。 私達は日本施術マイスター養成協会に属しているのですが、その同志である東京の四方 …

施術家新年会

先日は関西を代表する株式会社光井JAPANが主催する、施術家新年会に参加してきました。 猫背矯正創始者の小林篤史先生とご一緒させて頂いて、私は初めての参加でした。 写真は中央が光井社長、右が小林代表 …

最新記事