スタッフブログ

お知らせや
健康について
地域の情報などを発信

社内での勉強会

姿勢 学び

1月は何かとバタバタとして、ブログの更新が思うようにできず・・・

2月は頑張るぞ(^^♪

と言う事で、1月に行っていた勉強会の様子をご紹介。

株式会社Miractiveでは、技術や専門知識の勉強会とは別に異業種から学ぶ時間を作っています。

社内皆で共に学ぶ事を目的として、中小企業を活性化させる教材を活用しています。

我々は治療の専門、美容の専門、姿勢の専門集団なのですが、その前に社会人なのですね。

業界内の情報だけになると、時代の流れが読めなくなります。

全員が経営者のような感覚で取り組む事で、必ず顧客満足を高める事が出来ます。

経営には「タカの目とアリの目とウオの目」を持ちなさいと言われています。

この勉強は「魚の目」を学ぶ事になりますね。

時代の流れを読み取りながら、他業種の成功事例を知ります。

その上で、自社ではどんな事が出来て、どのように活かすのか?
これを考える事は大切ですよね。

治療の勉強、姿勢の勉強、猫背の勉強、美容の勉強、睡眠の勉強、経営の勉強・・・

学びは尽きる事がありません(^▽^;)

今月も頑張ろう!!

執筆者:

関連記事

これ美味しいですよね!

先日の頂き物ですが、 このシャレオツなパッケージ📦 なんと福砂屋さんのカステラです( ^ω^ ) 個人的にですが、数あるカステラの中で、福砂屋のカステラが1番好きですね! あのザラメの大きさと言うか、 …

色のイメージはマジックやぁ(^^ゞ

ラーメン店に入り気になる事があったので、少し調べてみました。 中華料理屋さんやラーメン屋さんが赤色が多いと思いませんか? 器が赤、テーブルが赤、のれんが赤などなど… そこで気になったので、調べてみまし …

経営計画発表

こんにちは! ちょっと久しぶりの投稿になってしまいましたね。 タイトルにもあるように、経営計画書の作成が終盤となり、発表の日まではそればかりに集中しておりました。 3月16日(土)に株式会社Mirac …

腰痛はショーツで解消できる!

みらく鍼灸整骨院とM’s Style RACUNISS では、出版記念フェアを開催中です! 何の出版記念かというと、、、 『腰痛はショーツで解消できる!』というセルフケアブックですね(^^ …

キッズルーム完備!

みらくには他院と異なるところがあります。 それはキッズルームです(*^ω^*) キッズスペースじゃ無いですよ! キッズルームです! 半個室の施術スペースがキッズルームなんですね(^○^) お母さんが施 …

最新記事