スタッフブログ

お知らせや
健康について
地域の情報などを発信

#継続は力なり!

健康 美容 姿勢 猫背

本日の患者様は介護職の方です。
ご本人さんの自覚としては、それ程姿勢が悪い認識はありません。

コメントでも
「体の傾きを少しは改善出来つつ、継続は力なり!」

実際に見た目も飛び切り悪いと言う事はありません。

しかし、今回のキャンペーンを受けてみて、姿勢の悪さにビックリ!!

施術中は
「イテテッ!イテテッ!」
の連発です。

施術の刺激が強いのではなく、身体が硬くなり過ぎての「イテテッ!!」
なのですね(^_-)-☆

姿勢が悪くなると、筋肉の繊維が縮んでしまいます。
その縮んだ筋肉に動きを付けていく事で、柔軟性が戻ってきます。

筋肉に動きをつける為、筋線維方向へ指を運んでいきます。
この時に身体の硬い人は痛みを感じる事もありますね。
しかし、継続する中で痛みはなくなり、むしろ心地よさを感じるようになるのですね(^^)/

施術後には、「身体が軽くなった!」と言葉を頂けました。

「イテテッ!」はありましたが、「身体が軽くなる!」事を実感されました。

ご本人様も「やっぱり継続せなアカンなぁ!」と述べられており、

「#継続は力なり」やな!と今後も姿勢改善に取り組むと言う事でした。

長年かけて悪くなってきた姿勢。
その姿勢の悪さが原因となり、あなたの身体を蝕んでいるかもしれません。

キャンペーンは間もなく終わりですが、姿勢改善ならみらく鍼灸整骨院やM’s Stayle RACUNISSにお任せくださいね(^^♪

執筆者:

関連記事

新たにスタート!

猫背矯正ベーシックマイスター養成講座! 今期で73期目をスタートしました。 私(大山)が講師を担当してからもう何期くらいたったかな? 十何期からがスタートだったと思いますね(^^♪ 意外とたくさん講師 …

夏の病気!? 冷房病とは…

熱中症を防ぐうえでクーラーはかかせない存在ですが、その半面クーラーによる体の不調を訴える人も増えています。 体がだるい・疲れやすいと感じたら、それは冷房病の症状かもしれません! 女性の場合は重症化する …

気づいてないうちに噛み締めてるかも…

歯ぎしりや噛み締めを皆さん意識されたことはありますか? ほとんどの方は歯医者で指摘され、気づく場合が多いようです。 皆さんは安静時の自身の口の状態はどうなっているでしょうか? 正常な状態は、唇を閉じて …

人間関係が思い通りに行かないアナタへ 姿勢を改善するメリット②

さあ、今回は姿勢を改善させるメリット②ということで、前回と同様にメリットを明確にお答えしていきたいと思います!! 前回はナゼあなたはいつもやる気が起きないのか?ということについて姿勢の観点から説明させ …

ドパドパ・ドーパミン

今回は、ドーパミンンについてお話しします。 ドーパミンは、幸せ3大ホルモンのうちの1つです。 幸せ3大ホルモンとは セロトニン・ドーパミン・オキシトシン のことを指しています。 セロトニンについては以 …

最新記事